徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C90準備

 今日は夜勤明け。ここ最近ちょっと仕事で大きめのトラブルを出してしまって、明日から3日間職場に缶詰になりそうです。ですけどここを乗り越えればもうC90まで夜勤はない予定ですので何とか踏ん張ります。

 いよいよC90まで約1週間と迫ったという事で少しずつ準備の方を進めております。もう毎回のイベントですので準備と言いましても特別な事は特にはなく、サークルチェックやあらかじめ予約出来るものを予約する事くらいです。特に今回はROM版のカタログを買ってみてサークルチェックをしているのですが、これが非常に使いやすく手軽にサークルチェックを進められます。予約についてもメロンブックスでC90カテゴリの同人音楽で検索して、知っているサークルの作品があればポチるだけです。そして今回はそれ以外にも準備を行っているものがありました。まず一つがC90三日目終了後の同人ノベルゲーム関係打ち上げの企画です。ここ1~2年の恒例の企画になっているのですが、コミケ終了後に同人ゲームを見せ合う会の方々を中心に打ち上げを行っております。毎回有志の方が企画をしているのですが、今回は私が手を挙げてみました。詳しくはこちらのページを見て欲しいのですが、今のところ8人の方に参加頂いておりますのでまだまだ増えて欲しいですね。プレイヤーでも製作者でも誰でも大歓迎です。合わせてC90の開催中に行っている同人ゲームを見せ合う会も企画したいと思っております。これは実際に現地の様子を見てみて集合場所などを決めたいと思っております。他にはC90三日目の前日恒例になりつつあるノベルゲーム部界隈での前夜祭です。ノベルゲーム部についても今年と昨年でノベルゲームソムリエとして参加させて頂きまして、私にとってかけがえのない大切なイベントとなっております。そんなノベルゲーム部関係の方と同人ゲームの日の前日に飲むのが恒例になっておりまして、今回自分の方で企画してみました。私にとってコミケは同人作品を入手するイベントであると同時に同人ゲーム関係の方々にご挨拶出来る同窓会の様な場だと思っております。合わせて新規でプレイしたサークルさんにお礼を言える場でもあります。作品を手に入れる事以上に人とお話できるのがとても楽しみです。是非万全の体調で臨みたいですね。

 万全の体調と言えば、暑さ対策は勿論欠かす事は出来ません。何しろ猛暑日の中何十万人とひしめき合いますからね。とりあえず昨年のものを参考に道具を揃えていこうと思います。
  1. 2016/08/06(土) 22:07:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑さ対策 | ホーム | 置き場は作る!3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1578-e5f1a8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する