徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

健康診断

 今日は休みだったんですけど、ちょっと職場全体が多忙になってきたので他の人のヘルプで出社してました。今の職場は季節で忙しさが変動しまして、年度始めはそうでもないんですけどそこから半期の締めに向かってどんどん忙しくなります。たぶんこの流れはお盆まで続くんでしょうね。

 先日会社で健康診断を受けたのですが、つい先日その結果が返ってきました。そしたらなんとまあ随分と色々酷い数字になってました。まず血中コレステロール中性脂肪が基準値オーバー、油物の取りすぎですね。加えて尿酸値も基準値オーバー、ビールの飲みすぎですね。そして更に脂肪肝と来たものですよ。BMIも高いですし、完全にメタボ。30歳を超えて色々と誤魔化しが効かなくなってきてるんですかね。という訳でここ最近はあれだけ大好きだったラーメン揚げ物を控えております。そして尿酸値も高いのでエビとかイカ類もダメという事でそれも控えてます。更に脂肪肝には青魚が効果的という事でそれも食べてます。こうして食べるものを制限してみますと、世の中にある外食の殆どが制限されてしまうんですね。牛丼は油ですし中華料理も同様です。コンビニもよく考えればパスタとがしょっちゅう食べてましたからね。いや~知らず知らずのうちに体を痛めつけていたのかと思うと末恐ろしくなります。後はやはり運動ですね。健康な体は運動と食事と生活リズムの全てが揃ってないと整いません。生活リズムは、まあ夜勤だらけの生活ですので半ば諦めてますけど運動と食事は少し頑張ろうと思いました。食事は上で書いた事を続けてみて、運動はどうしましょうかね。とりあえずDDRは運動という事で誤魔化すことにしますけど、少し頻度を上げてみようかと思いました。最近はDDRも月2回くらいしか行けてませんので、昔みたいに週1回くらいで行ければ嬉しいですね。中々時間が取れなくて厳しいんですけど、平日の休みを狙って頑張ってみようと思います。

 あとは基本的に食べ過ぎなんですよね。昔みたいに大盛りチャレンジとか、きっともうやってはダメな年齢なんですね。もうちょっと労わりというものを持たないとダメですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/06(水) 23:24:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第24回参議院議員通常選挙 | ホーム | 2016年上半期振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1568-7c2aebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する