徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Angel Beats! PERFECT Vocal Collection

 今日も夜勤明け。気が付けば6月も最終日という事で本当月日の流れが早いですね。夜勤をしているからというのもありますけど、ここ最近は夜でもあまり気温が下がらなくなってきましたからね。本格的な夏が迫ってきてます。

 前回Navelの新作である乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque-のサントラを紹介しましたが、これは5/1に行われたcharacter1 2016での一番の目的であり、いの一番に買いに行きました。そして今日紹介するAngel Beats! PERFECT Vocal Collectionは2番目に欲しかったCDであり、非常に豪華なものでした。Angel Beats!2010年に放送されたアニメであり、Key・アニプレックス・電撃G's magazine・P.A.WORKSの共同プロジェクトという事で非常に大きな注目を浴びました。当時はKey作品と言えば京都アニメーション(以下京アニ)と相場が決まっており、その完成度の高さからKeyの作品は今後京アニが担っていくのだと思っておりました。ですがそんなKeyのアニメオリジナルタイトルを、私の大好きなP.A.WORKSが担当する事になったのです。true tearsCANNANなどのタイトルで非常に丁寧な作画を作る会社として注目されていた事もあり前評判は上々で、放送されてからも注目度は高かったですね。そんなAngel Beats!の特徴の1つに豊富なボーカル曲が挙げられます。OPはAIRの鳥の詩を歌ったLiaでKey色全開であり、作中に登場する架空の学生バンドであるGirls Dead Monsterの楽曲も大変豊富です。私もこれまでMy Soul, Your Beats!Keep The Beats!Angel Beats! ORIGINAL SOUNDTRACK一番の宝物Angel Beats!関連のCDの多くを買ってきましたが、この度PERFECT Vocal Collectionとして新アルバムが登場しました。中身は何と豪華3枚組で、Angel Beats!の全てのボーカル曲が収録されておりそれぞれのアレンジバーションGirls Dead Monsterの新曲も収録されております。ファン必見の内容ですね。アニメ放送から6年も経過しておりますが、曲を聞けばアニメの情景が思い出されます。今は当時ほどアニメは見なくなりましたが、曲とともに世の中の話題になったアニメだと思っております。

 この頃からKeyのオリジナルアニメはP.A.WORKSという流れが確立したのかもしれませんね。昨年放送されたCharlotteもP.A.WORKSでしたからね。これからもコラボアニメが見れると嬉しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 23:28:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年上半期振り返り | ホーム | Arte Refact>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1566-26c894d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する