徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

DUALVectoR、TRANCELATION

 今日は休み。昨日は職場で異動になる方の送別会が行なわれまして、1次会2次会は普通に飲んでて3次会4次会5次会ってキャバクラ梯子して気づいたら朝になってました。しかも夕方までくたばっててもの凄い二日酔い。流石に焼酎飲みすぎましたね。

 今回もM3-2016春の戦利品を紹介します。今回紹介するのはDUALVectoRTRANCELATIONという2枚のCDで、コンポーザである琉姫アルナ氏TAM氏の合同サークルであるALVINE(公式HPはこちらからどうぞ)の新作です。恐らく今回のM3で最も長い列ができたサークルさんだったのではないでしょうか。同人のみならず商業でも数多くのサウンドを提供しておりまして、最近ですとLoseのまいてつでOP曲を作られております。ALVINEさんの特徴は何といってもシンセサイザーを活用した近代的なサウンドです。トランス調の楽曲は疾走感があり否応なくテンションを上げてくれます。今回の新作2枚はそれぞれインストボーカルでして、ちょうどALVINEの良いところを余すところなく聞くことができます。始めにDUALVectoRですが、こちらは全16曲と大ボリュームのインストアルバムとなっております。バリバリのサイバーな曲もあれば和風な曲もありバリエーションも豊かです。作業用BGMとして最適ですね。気が付けば1時間なんてあっという間に経過してましたね。次にTRANCELATIONですが、こちらはKEiNAというボーカリストをフィーチャーしたボーカルアルバムです。全8曲ですがそのうち6曲は過去にリリースされた作品でして、戯画みなとそふとなど有名な商業メーカーの作品で使用されております。とにかく伸びのある声でアップテンポな楽曲とのバランスが良いですね。テンションを上げたい時に最適だと思いました。ALVINEさんの作品はDUALVectoRが17作目、TRANCELATIONが18作目になります。私も全部ではないんですけど10枚以上は持ってますので全部欲しくなりますね。トランス系が好きな方勿論、そうでない方にもオススメです。

 本当、M3開始直後で一気に列が出来た印象でしたね。それだけ多くの人が新作を楽しみにしていたのだと思います。毎回新作を作ってくれますので次回も楽しみですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/23(木) 21:24:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Arte Refact | ホーム | 永遠を灯すランジェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1564-8493f7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する