徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

HOOTER、La La Fav!、EURO BEAT Summit 2

 今日は夜勤明け。ついに気温が30℃に迫ってきていよいよ夏の到来ですね。毎年思ってますけど関東の夏は本当に厳しいですね。地元の暑くても清涼感のある空気が懐かしいです。

 今回もM3-2016春の戦利品を紹介します。今回紹介するCDはHOOTERLa La Fav!EURO BEAT Summit 2の3枚です。それぞれREDALiCEななひらStarving Trancerという3名のアーティストの作品なのですが、私の中でのこの3名の共通点はBEMANIです。私の趣味の1つであるDDRKONAMIの音楽ゲームブランドであるBEMANIのタイトルの1つなのですが、最近はBEMANI内の機種で楽曲の移植が当たり前に行われております。DDRの中にも様々な方の楽曲が収録されてきており、ようやく上記の3名の楽曲も収録され始めました。3名ともBEMANI所属のアーティストではないのですが、度々作品を提供してくれており楽曲が聴けるのが本当に楽しいです。始めにREDALiCE氏(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるHOOTERですが、REDALiCE氏らしいキャッチーな雰囲気満載の曲が収録されております。ですがそのジャンルはフュージョン、ジャングル、ハウス、トランス、ハッピーハードコアと様々で、全9曲のうち必ずや琴線に触れる曲が見つかると思います。個人的にお気に入りの曲は「Spring has come」「ジパング」の2曲でした。次にななひら氏(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるLa La Fav!ですが、こちらはななひら氏がお気に入りの楽曲を歌ったアレンジCDとなっております。一曲目から花ハ踊レヤいろはにほでテンションを上げてくれて、そこからLittle Busters!、空耳ケーキ、プラチナと超有名な曲が続きます。締めははっぴぃ にゅう にゃあでいかにもななひら氏らしい構成で、ほんと脳がとろけるとはこういう事なのかも知れません。最後にStarving Trancer氏(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるEURO BEAT Summit 2ですが、タイトルの通りもうコテコテのユーロビートです。90年代を思い起こさせるようなサウンドは懐かしさすら感じます。加えて有名なリミキサーによるアレンジが加えられており、テンションが上がらないはずがありませんね。個人的には「灼熱のユートピア」「agitate」の2曲がお気に入りです。

 M3やコミケを始め、こうした即売会には意外と普通にこうしたアーティストが参加しております。本人が売り子をしているなんてザラですので、ファンであればもちろんそうでない方でも是非即売会会場に足を運んで欲しいですね。憧れのアーティストが目の前にいるのですから、それだけで絶頂しちゃいます!
  1. 2016/05/23(月) 23:10:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えこバラ、invoice | ホーム | 本日ハ晴天カ?、Chiaroscuro>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1554-ad283b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する