徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

虹色ライトアップ

 先程地元から帰ってきました。5/5(木)にCOMITIA116が行われまして、翌日から3日間の帰省でした。これでGWも完全に終了。また明日から夜勤の日々が始まります。

 GW中はちょくちょく用事がありましたので帰省するとしたらこのタイミングしかありませんでした。そして帰ろうと思えばGW中でなくても無理やり三連休を作って帰れば良いのですけど、今回はGW中の帰省に拘りました。その理由ですが、実家から徒歩5分の所にある加茂水族館(公式HPはこちらからどうそ)という小さな水族館でGW中だけの展示を行っていたからです。加茂水族館は山形県唯一の水族館なのですが、本当に小さくで小学校の時はよく遊び場にしておりました。それがここ最近はクラゲの展示数がギネスで世界一と認定され、更に新館がオープンしリニューアルしたという事で大変な盛り上がりになっております。実際帰省中は家の前に長蛇の渋滞ができ、ちょっと買い物する為に車を出すだけでも一苦労でした。地元が盛り上がるのはとても嬉しいのですけど、まさかここまでとは思いませんでしたね。そしてGW中だけの展示ですが、加茂水族館にあるクラゲタリウムの中でも最大の魅力であるクラゲドリームシアター虹色でライトアップするというものでした。これはTBS系列の番組である所さんのニッポンの出番(公式HPはこちらからどうぞ)とのコラボレーション企画でして、かなり長い時間をとって特集してもらったみらいです。実際みてみたのですが、透明なみずクラゲが色鮮やかに煌めく姿はとても幻想的で綺麗なものでした。多くのお客さんも見入っていて、なるほどこれは確かに一見の価値があると思いました。もちろん人工的にライトアップせずともゆらゆらと揺らめく姿だけで十分魅力的なのですが、人気の高さもありこうしたコラボレーション企画は割と行われているみたいですので、タイミングが合えばまた見てみたいと思いました。

 後はいつも通りの帰省でした。妹の子供に会ったり親戚のところに顔をだしたり墓参りをしたりでした。家の中では懐かしの少女漫画を読み漁ってましたね。私、実は「りぼん」が大好きで中学高校時代は月刊誌を買うほどだったんです。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/08(日) 19:44:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Two Of Earth、DIGITALISM、Mixed. 3rdfloor | ホーム | COMITIA116>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1550-528c74b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する