徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

9年ぶり

 今日はGWど真ん中の休み。いよいよCOMITIA116が明日に迫ったという事でそれに向けた準備を行っております。今回もサークル部活動の一つであるノベルゲーム部にてノベルゲームソムリエとして参加する事になりました。一人でも多くの方にノベルゲームに触れてもらえるよう頑張ろうと思います。

 前回COMIC1☆10 & character1 2016に参加してきたという記事を書きましたが、その日は実はダブルブッキングでしてそのまま夕方は新潟に行ってました。目的は大学時代の友人と飲むことです。今回会った友人は同じ学部でありしかも同じ部活だった3人で、私を含め4人でよく一緒に行動しておりました。ですが大学を卒業して進路がバラバラになり、再びこの4人が今回再開したのは何と9年ぶりでした。私ももう31歳という事で、もしかしたらひと目で分かるかどうかも怪しいとすら思ってました。ですが17:00に新潟到着して待ち合わせ場所に向かったら、ひと目で分かりました。そりゃ分かりますね。見た目も雰囲気も学生時代と変わっておらず、あの時と全く同じテンションで飲む事が出来ました。ちなみに飲んだのはせきとりと言う新潟市では比較的有名な鶏専門店でして、半身の鶏を丸々揚げた半身のからあげは絶品でしたね。その後は場所を移動し二次会へ。大学時代の思い出話とか今何やってるとか、話題は尽きることなく気が付けば2:00過ぎまで飲んでました。大学を卒業して9年経過している訳ですが、意外と大学時代のどうでもいい思い出って覚えているものですね。そしてその中には黒歴史にしたい言葉もありました。でもそういうものも全部含めて、この年になると笑い話として昇華出来るんですね。お互い仕事も住んでいるところも立場も変わりましたけど、根っこは変わらないことが分かって安心しました。今回声をかけてくれて本当に嬉しかったです。再開するまでは正直不安もありましたが、これからはそんな事気にせず会えそうです。今はLINEなどで簡単にやり取り出来ますので、もっと気軽に会ってもいいと思いました。

 飲んだあとはそのままホテルで寝て翌日は大学のキャンパスを歩きました。学部棟部活の練習室も意外と変わっておらず、懐かしかったですね。お昼も懐かしいラーメン屋さんに行き、最後まで新潟を楽しむ事が出来ました。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/04(水) 10:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA116 | ホーム | COMIC1☆10 & character1 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1548-44551bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する