徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

COMIC1☆10 & character1 2016

 昨日今日で新潟に一泊してきました。目的は大学時代の友人たちと飲むことでした。同じ学部でしかも同じ部活というだいぶ貴重な縁のメンバーだったのですが、地味に卒業してから全員で会った事はなかったので凄く楽しかったですね。まずは全員息災でしたので良かったです。

 新潟に向かったのは昨日の夕方くらいでしたのですが、午前中はタイトルにあります通りCOMIC1(こみっくいち)という即売会(公式HPはこちらからどうぞ)とcharacter1(キャラクターワン)というキャラクターコンテンツイベント(公式HPはこちらからどうぞ)に参加してきました。COMIC1とcharacter1もGWのこの時期に開催されるイベントとして定着しつつありますね。COMIC1はオールジャンルの即売会ですしcharacter1は美少女ゲームメーカー等の物販がメインですので、まさに小さなコミケという印象です。COMIC1も今回で10回目を向かえ、character1は3回目の開催になります。冬コミと夏コミのちょうど間という事で参加者も大変多く、非常に盛り上がるイベントとなりました。今回私が力を入れたのはcharacter1の方でした。事前調査で割と欲しいCDが多いことが分かりまして、その段階で長蛇の列に揉まれる覚悟をしておりました。ですが今回のcharacter1には1時間早く入場できるサポーターズチケットというものがありまして、M3-2016春でもお話した同人ゲームを見せ合う会のAON氏に教えて頂きました。私もこのチケットを入手する事ができ、かなり早い段階で全てのブースを回ることが出来ました。その後は共闘したAON氏と物々交換し、COMIC1の方も回りました。COMIC1は基本同人ビジュアルノベルサークルが少ないのでちょっと見て終わりましたが、久しぶりに会えたサークルさんもいたのでお話できて良かったです。という訳で10:00に開始して12:00には終わってました。これも全てサポーターズチケットがあったおかげです。本当AON氏には感謝ですね。また次回の即売会でお会い出来そうですので、その時も協力しながら回れれば良いと思いました。

 GWは本当に即売会が多くて嬉しくなります。そして次はいよいよCOMITIA116です。私にとってはノベルゲームソムリエとして参加する日でもあります。即売会が持つ製作者と消費者の距離の近さを最大限に活かした即売会に出来ればと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/02(月) 21:33:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9年ぶり | ホーム | The Clockwork Rose -時計仕掛けの薔薇少女-、紅夜に詠う少女の禁忌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1547-1c365685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する