徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

バー銀座ChouChouPOPON

 今日も何もない休み。4月ももう2週間で終わりという事は、COMITIA116まで約3週間という事です。今年もサークル部活動であるノベルゲーム部の方に参加させて頂きますので今から楽しみですね。

 昨日は楽団の練習日だったのですが、練習が終わってから飲みに行かないかと誘われましたので乗ることにしました。ですが何故かどこのお店に行くか教えてくれなくて、聴いても「付いてくれば分かるww」的な感じでしたので嫌な予感半分楽しみ半分という感じでした。向かった先は新橋駅。そこから歩く事5分位でしょうか、目的の飲み屋にたどり着きました。その名もバー銀座ChouChouPOPONと言いまして(公式HPはこちらからどうぞ)、その名の通り店内に鉄道模型を飾ったコンセプトバーで実にマニアなお店でした。運営しているのは鉄道模型専門店であるポポンデッタでして(公式HPはこちらからどうぞ)、Nゲージのメンテナンスも全て行っているそうです。実際に入ってみますと、意外にもオシャレで高級な雰囲気でした。鉄道ジオラマもドイツ、アメリカ、日本とコンセプトに沿って作られた街並みがとても精巧であり、小気味良い音を出して走るNゲージの姿はとても勇壮でしたね。そしてメニューですが何と鉄道をあしらったカクテルが用意されておりました。山手線銀座線といった通勤路線のものもあれば、はやぶさカシオペアなどの車両もありとても面白かったです。お値段は1杯1,600円と高めですが、バーである事を考えるとこんなものですね。全部で25人程度入れる空間でしたが、当日は12人くらいのお客さんがいて楽しんでました。鉄道好きでなくても楽しめる雰囲気でしたので、是非一度足を運んでみては如何でしょうか。備忘録はこちらからどうぞ。

 その後はカレッタ汐留まで足を伸ばして電通本社ビルからの夜景を見てきました。入場無料であの高層夜景を見れるのは驚きましたね。東京はどの駅からでもちょっと足を伸ばすだけでこだわりのお店にたどり着けるのが良いですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/17(日) 21:43:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<サウンドトラックの意味 | ホーム | BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1542-5ab06f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する