徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

PEANUTS Cafe、GATSBY

 今日は休み。相変わらず咳喘息で調子が悪いですが、少しずつ咳の頻度は少なくなってきておりますのでこのまま消えて欲しいですね。今週末はいよいよ第10回同人ゲーム制作勉強会(公式HPはこちらからどうぞ)ですので、その頃には感知して欲しいです。

 前回前々回で両親が東京観光に来たという記事を書きましたが、今回も食べ物についての続きを紹介しようと思います。今回調べて行ったお店は銀座にある俺のフレンチ、渋谷にある肉寿司、中目黒にあるPEANUTS Cafe、恵比寿にあるGATSBYの計4店です。前回は俺のフレンチと肉寿司について書きましたので、今回は残り2つのPEANUTS CafeGATSBYについて書きます。始めにPEANUTS Cafe(公式HPはこちらからどうぞ)ですが、もはや世界で知らない人はいないと思われるあのスヌーピーが登場する漫画「ピーナッツ」をテーマにしたカフェです。母親が大のスヌーピー好きで、一度足を運んでみたいという事で行ってみました。場所は東急中目黒駅から徒歩10分位のところにあり、アメリカ西海岸を思わせる佇まいはカフェにぴったりです。中もスヌーピーグッズだらけで、夜9時にも関わらず満席でした。メニューもピーナッツバターを使用したアイスなどスヌーピーゆかりのものが多く、ファンであれば一度は行ってみて欲しいですね。次にGATSBY(公式HPはこちらからどうぞ)ですが、こちらは恵比寿にある牛タンカレーのお店です。過去にテレビで放送していたらしく、一度行ってみようということで足を運びました。JR恵比寿駅から歩いて10分程度のところですが、恵比寿は街全体がおしゃれでGATSBYに行く途中のお店の1つ1つが魅力的でしたね。そして牛タンカレーですが、牛タンに合う甘口のルーが新鮮で誰でも美味しく食べれる味でした。牛は宮崎県産黒毛和牛の高級ブランド「尾崎牛」を使用しており、とても柔らかかったですね。備忘録はこちらからどうぞ。

 中目黒恵比寿も最近注目されている都内の高級住宅街ですので、街全体の雰囲気といいますか空気が違って見えました。こういうところに憧れて住みたいという気持ち、良く分かりますね。一人でなどとても足を運べない街です。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/22(火) 20:43:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第10回同人ゲーム制作勉強会 | ホーム | 俺のフレンチ、肉寿司>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1534-9df21de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する