徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

俺のフレンチ、肉寿司

 最近ちょっと嫌な感じのが続いていて、風邪の感じではなかったので医者に行ってきました。言われたのは咳喘息というもので、季節の変わり目にかかる人が多い症状みたいです。とりあえず薬を処方してもらったのでこれで治りたいですね。

 前回両親が東京観光に来たという記事を書きましたが、今回はその中の食べ物についてまとめて紹介しようと思います。観光の半分以上は食べる事にあると勝手に思っております。加えて東京は最も人口の多い街ですので様々な食文化が流れてきます。テレビなどでも様々なお店が紹介されますし、そんな有名店を両親が調べて回ろうというのも東京観光の1つの流れになっております。今回調べて行ったお店は銀座にある俺のフレンチ、渋谷にある肉寿司、中目黒にあるPEANUTS Cafe、恵比寿にあるGATSBYの計4店です。数が多いので今回は俺のフレンチと肉寿司について書きます。始めに俺のフレンチですが、株式会社俺の株式会社(公式HPはこちらからどうぞ)が展開しているフランス料理店です。レストランで高級店の1/3の値段で料理を提供する、顧客を1日3回転以上させる事を柱にしており、その名の通りリーズナブルな値段でフランス料理を楽しむ事が出来ます。私もフランス料理というものを食べた事がなかったのですが、フォアグラやオマール海老などの高級食材を比較的安価で食べれたのは良かったです。特にフォアグラを食べたのは本当に初めてで、あれだけ濃厚な食べ物だとは思いませんでしたね。次に肉寿司ですが、これは渋谷センター街にある肉横丁(公式HPはこちらからどうぞ)と呼ばれる名前の通り肉だけを提供するお店が20以上連なっているフードコートの一店です。肉寿司というだけあってメニューには馬肉の握りなど肉好きにはたまらないメニューばかりです。メインはサシトロという牛肉のリブをバーナーで煽ったもので、皿いっぱいに豪快に広げられたお肉をわさびでさっぱりと食べるのは最高の贅沢でした。備忘録はこちらからどうぞ。

 俺のフレンチも肉寿司も一般の人をターゲットにしており非常に入りやすかったですね。特に肉寿司は肉がメインでありながら女性客の割合が多いことに驚きました。肉横丁は基本飲み屋街ですので、今度は普通に知り合いと飲むためだけに行ってみたいと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/19(土) 23:39:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<PEANUTS Cafe、GATSBY | ホーム | 外国人観光客>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1533-644440b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する