徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

新しい現代ポップスB

 今日は休み。夜勤が連続したり休みだったりと忙しいんだか暇なんだか分からないような日々を送っておりますが、このカレンダー通りでないスタイルも慣れると割と面白いですね。平日普通に外に出歩くとか自分だけ浮いてるように見えます。

 今回もC89で入手したCDの紹介です。今回紹介するのはbassyというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新作である新しい現代ポップスBというCDです。bassyについてはもうこの日記の中でも何度も登場しております。初めてbassyの作品に出会ってから実に4年半も経過しております。毎回聴けば聴くほど味が出るボーカル曲を提供しており、今でも作業用として(とか言いながら作業にならなくなるのが多々ありますが)聞いております。今回の新作である新しい現代ポップスBですが、新しいと頭に付いております通り過去に発表された現代ポップスBのリアレンジ版です。既存曲をリマスタリングしており、更に3曲追加になった非常に豪華になっております。ボーカルは全て茶太氏が担当しており、優しい歌声に定評があります。bassy氏も公式HPで書いておりますが、このCDにはbassy氏が自然体で作った本当に好きなものを詰め込んでおり結果としてどんな1枚になるかはbassy氏にも読めなかったみたいです。基本的にアップテンポテンションの高い曲が多かったです。それでもそれぞれの曲でジャンルも茶太氏の歌い方も違っており、一言で言えば面白い1枚に仕上がっております。個人的には一曲目のかんでこが一番お気に入りです。一曲目らしく軽快なリズムの上に軽くフィットするかのような茶太氏のボーカルが青空のような印象を与えてくれます。全部で7曲20分のアルバムですが、是非bassyらしさというものを感じて頂ければと思います。

 最近のbassy氏はボーカリストでコンセプトを決めてCDを作っている印象があります。その為それぞれのボーカリストの味が良く出ていてとても聴き応えがあります。bassy氏との信頼関係が強い印象がありますね。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/26(金) 12:56:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0 [zero] | ホーム | Colorful Palette、HAPPYNATION #03>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1525-b6059e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する