徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Pon Poko Pop!!、White Winter 2

 今日は休み。夜勤があるので夕方くらいから仮眠を取りますが、それまではいつも通りの休日を過ごしております。ここ最近は割と順調にビジュアルノベルをプレイできていると思いますので、このペースで進めていきたいですね。

 今回もC89で入手したCDの紹介です。今回紹介するのはRTTF Recordsというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるPon Poko Pop!!White Winter 2の2枚です。RTTF Recordsさんに初めてお会いしたのはM3-2015秋で島サークルを回っている時でして、ダンスミュージックを作るサークルさんという事で私の趣味と完全に合致しており新作を出された時は是非買いに行こうと決めておりました。今回の新作2枚もそのようなポップで明るい曲調が基本であり、テンションを上げてくれます。1枚目のPon Poko Pop!!ですが、こちらは動物をモチーフにした楽曲が収録されており全ての曲名に動物の名前が収録されております。アップテンポな曲もあれば和風ポップ・テクノポップな曲もあり非常にバラエティに富んでおります。特にゆめくいバクは流星に乗ってという曲は沢山のアレンジが収録されており、それぞれ違うバグをイメージして作られているなど遊び心も感じます。2枚目のWhite Winter 2はタイトルの通りをテーマにしたボーカルCDです。こちらもハッピーハードコアやトランスなど基本明るく速い曲調のものが多く、寒い冬を温めてくれます。かと思えばハウスなどしっとりした曲もあり冬の雪が降る外ではしゃぐ感覚と家の中でヌクヌクする感覚の2面性を表現しているかの様です。どちらも1時間以上の収録時間でありフルアルバム並のサイズですので聴き応えバッチリです。毎回即売会で見かける事が出来ますので手に取ってみては如何でしょうか。

 以前Twitterで少しお話させて頂いたのですが、RTTF Recordsの代表の方もDDRなどBEMANIシリーズについては存じているとのこと。言われてみればこのダンスミュージック感はDDRが流行っていた一昔前の時代、言ってしまえばダンスマニアが流行っていた時代を思い起こさせます。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/14(日) 11:46:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノベルゲーム部に参加します。 | ホーム | ZHELE NAUGHT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1521-e0d8f97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する