徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ZHELE NAUGHT

 今日は休み。今月は金曜日曜が殆ど夜勤という事もあり突発的に平日に休みが入ったりします。こういう日こそビジュアルノベルをプレイするべきなのですが、どうしても午後になると眠くなってつい横になって夕方とかになってしまうんですよね。まあ、時間を気にせず好きなだけ寝れるというのも休日の特権ですね。

 今回もC89で入手したCDの紹介です。前回Diverse Systemというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新作を紹介したのですが、実はもう1枚紹介していなかったCDがありました。それがタイトルにありますZHELE NAUGHTです。これはコンポーザであるFeryquitousのアルバムでして、個人的に今回のDiverse Systemの新譜の中で一番好きな1枚かも知れません。FeryquitousさんもDiverse Systemの中でよく見る名前ですが、作風は多岐に渡っており言ってしまえば何でも作れる方です。今回のアルバムも全部で11曲収録されているのですが、インストゥルメンタルやピアノを始めガバやゴアテクノ、ボーカルまで様々収録されており飽きることがありません。全ての曲に統一しているのが透明感です。まるで水の中にいるような作風でいつまでも浸っていたいと思わせてくれます。どの曲がいいとか優劣はありません。全部好きです。Feryquitousもコメントで「自分の持てる全てを込めた」と言っておりまして、それだけ力の入っているアルバムという事になります。エレクトロニック・ダンス・ミュージックが好きな方であれば誰でも気に入ると思いますので、ぜひ手に取ってみては如何でしょうか。かなりオススメです。

 実際のところこういうエレクトロニック・ダンス・ミュージックって使っているマシンが似ているので人によってはどれを聴いても同じに聞こえるかも知れません。ですが人気のあるコンポーザの曲はやはり独特の深みが有り、素人が作るただやかましいだけの音とは全然違います。初めての方にこそ聞いて欲しい1枚ですね。
  1. 2016/02/09(火) 23:55:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pon Poko Pop!!、White Winter 2 | ホーム | World Fragments、Last Dance>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1520-d4ed6375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する