徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

寮生総会

 土日は基本的に自分の部屋にいるM.Mですが、今日の午後は研究室に行ってきました。私のPCがクソクソなので、C言語をやるには研究室に行くしかないんです。やっぱ雨の中の原付は色々と面倒くさいですね。

 先週の木曜日、こっちの寮に来て初めての話し合いが行われました。その名も「寮生総会」で、六花寮で言う寮生大会に値するものですね。どれだけ物々しいのかかなり楽しみだったのですが、そんなでもなかったです。出席率も全寮生の3分の2でしたし、一応議長的な人もいるんですけど、話し合いの進め方もそんなに厳密では無かったですね。そんな寮生総会で一番盛り上がった議題は「在寮年限である2年間を越えて住んでいる寮生をどうするか」でした。学生としての本分を果たしていない人間は寮に住む必要は無いと言う理由のもと、この話し合いが始まったわけです。何て言うか、こういった話題が話し合いにあがるあたりが東北大学だなぁって一人思っていました。話し合いは結構活発になり、賛成派と反対派がかなり揉めましたね。決を採ってみたところ、6票差で反対派が勝ちました。これで安心して留年できますね(おい)。

 そしてその次の日には新入寮生歓迎飲みがありました。参加者は新入寮生が5人、在寮生が10人とかな~り規模の小さな飲み会でした。まあ、院生にもなってはしゃぐつもりも無かったので、こんな感じのテンションが良いのかも知れませんねぇ。
  1. 2007/04/22(日) 21:21:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<実験 | ホーム | ゼミ>>

コメント

C言語

環境なら、ネットにさえ繋いでいれば、割と簡単に整えることが出来ますよ。Windows向けのフリーがいろいろあるので、研究室の人に聞けば分かると思います。まぁ、PC本体や内部的な問題だと話は別ですが。

にしても、6票差で決めるのはちょっと無理がある気が…。
  1. 2007/04/22(日) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

よし!!

じゃあオレも留年するわ(ぉ
  1. 2007/04/23(月) 16:35:57 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>白髭さん
俺のPCはね、キーボードで打ち込んだ情報とディスプレイで表示される情報がバラバラなの。例えば「!」を打ちたいのに「:」が出てきたり、ね。

>moonさん
留年すっか!たまには足踏みするのも良いかもね!
  1. 2007/04/24(火) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/152-1625f926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する