徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2015秋アニメ感想

 今日は楽団の練習日。いよいよ来週に定期演奏会となりましたので昨日今日で最後の仕上げを行ってました。元々定期練習が月2回しか練習日がない楽団ですので実力は全然ですが、それなりにまとまる事は出来ましたので後は本番を楽しむだけですね。

 1月に入ってそろそろ中盤という事ですが、そういえば2015年の秋に見たアニメの感想をまだ書いておりませんでした。既に2016年冬のアニメも始まっておりますし、このタイミングで書いておこうと思います。

ご注文はうさぎですか??★★★★
いやいや、可愛かったですね!第1期でも相当ヤバイ事になっていると思っておりましたが第2期純粋にパワーアップしておりました。ごちうさの圧倒的な可愛さって、徹底的に欝になるシーンをカットしてどの女の子もブレないキャラクター性を持っているからだと思っております。もうね、素直にキャラを愛でればいいんですよ。別に誰が誰を好きでも文句なんて言いませんよ。5人好きなら5人好きでも問題ないと思います!あの箱庭のような美しい世界で、コーヒーの香りに包まれて時が止まったような時間を過ごしたいと切に思いました。ああ、これじゃ確かに難民発生しますね。

終物語★★★☆☆
西尾維新原作のライトノベルである物語シリーズの続編ですが、やはりあの文章をアニメ化するとこんな感じになるんですね。こんな感じというのは、キャラにひたすらセリフを話させてまるで説明しているかのような感じです。シナリオの性質上どうしてもそういった説明は必要なのですが、余りにも長すぎでそれ以外のキャラ萌えとか演出とかに集中できなかったのではないでしょうか。まあ原作を読んでいる方であれば復習になりますので問題なかったのだろうと思いますけど、内容を知らない方にとっては実際退屈だったのだろうと思います。シャフトの演出も何となく見慣れた感じですし、ここらで舵をきるのも必要なのかも知れません。

 という訳で前期はこの2本を見ておりました。ごちうさは社会現象にまでなったアニメであり終物語は原作を読んでいたので見てみました。終物語はともかくごちうさは本当に頭を使わないで見る事が出来て癒しの時間でしたね。もし第3期をやるとしたら、間違いなく見るのでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/10(日) 19:26:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンサンブルカクテル | ホーム | Candy time>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1511-ed7dcb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する