徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Candy time

 今日は休み。仕事が始まってバリバリするでもなく淡々と普段通りの日常が帰ってきました。今年は本当に暖冬のおかげで夜勤が楽でいいですね。仕事で一番大切なのは体調管理ですので、風邪など引かぬよう頑張っていこうと思います。

 早速C89で入手したCDを紹介していこうと思います。コミケの場合は基本同人ゲームサークルを優先的に周り、時間と予算と相談して同人音楽サークルを回ります。その為予め予約などで入手できるCDに関しては確実に予約して取りこぼしのないようにしております。そしてC89では思いの外同人音楽サークルを回る事が出来、事前予約もプラスしてとんでもない量になっております。全部紹介し切るのは難しいと思いますので、個人的に気に入ったものをピックアップして書いていこうと思います。今回紹介するのはconfetto(公式HPはこちらからどうぞ)というサークルの新作であるCandy timeです。confettoとは歌い手であるななひら氏の個人サークルでして、テンションの高いロリボイスによる電波曲が一番の特徴です。元々同人界隈で活動をしておりましたが最近はBEMANIシリーズでもよく名前を見るようになっており、精力的に活動の幅を広げている印象です。今回の新作であるCandy timeですが、何とどの曲もななひら氏と別の歌い手という組み合わせであり総勢10名以上のボーカリストが関わっております。非常に豪華ですね。そしてそんな歌い手1人1人にあった電波ソングだらけで否応なしにテンションが上がってしまいます。本当にそれぞれの曲でジャンルが違うんですよね。スピードレイヴもあればポップスもありますし、ハードコアやダークメルヘンもあります。そしてどれもがななひら氏と歌い手の掛け合いで両者の魅力に溢れております。ななひら氏が好きな方は勿論、そうでなくただ電波ソングに興味ある方にも是非聞いて欲しいですね。かなりオススメです。

 C89はななひら氏を始めかなりBEMANIアーティストが参加したみたいです。予約したサークルさんのところには行かなかったのですが、予約するしないに関わらずアーティストの顔を見るためだけに並ぶのもまた一興かも知れませんね。
  1. 2016/01/07(木) 08:54:20|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015秋アニメ感想 | ホーム | 暖冬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1510-cc890107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する