徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BEAGLE KICK

 今日は普通の仕事。そして今日で当面先の仕事を終わらせてきましたので、ちょっと早いですがこれで仕事納めです。後はC89に向かって着々と準備を進めるだけですね。

 そろそろ最後にしようと思います。M3-2015秋で入手したCDの紹介です。最後に紹介するのはBEAGLE KICK(公式HPはこちらからどうぞ)というサークルの作品である「BRAND NEW KEYS」というCDです。BEAGLE KICKさんのCDを買ったのは実は今回が初めてでして、M3で一緒に回った同人ゲームを見せ合う会のメンバーの方のオススメという事で手に取ってみました。早速聞いてみまして、実に穏やかなインストゥルメンタルな1枚でした。公式HPでも紹介しておりますが、BEAGLE KICKさんはハイレゾ音楽制作ユニットと銘打っております。ハイレゾ音源とはハイレゾリューションオーディオの事で、CDで収録されているスペックの44.1kHz/16bitを超えた音源です。それだけ情報量が多いという事であり、より臨場感のあるサウンドを聞くことができます。特にBEAGLE KICKさんは生演奏に拘りを持っておりまして、ハイレゾ音源であればあるほどその価値が増してきます。曲はピアノがメロディだったりアルトサックスチェロがメロディだったりと多彩ですが、全てが生演奏でありそれがハイレゾ音源で収録されておりますので聞き込めば聞き込むほど味わい深く感じます。何よりも穏やかであり軽快ですので作業用BGMに最適ですね。喫茶店などで普通に流れて欲しい1枚です。特にお気に入りなのはWonderful Worldという曲とYour Timeという曲ですね。サックスとピアノの掛け合いが非常に小気味良く、音楽を楽しんでいるという雰囲気を直に感じます。生演奏の魅力が詰まった1枚ですので、是非多くの人に聞いて頂きたいですね。オススメです。

 生演奏の魅力を感じるには、実際のところCDで聞くのではなくコンサートやライブで体感するのが一番です。それを出来るだけCDで再現しようという試みがハイレゾ音源だと思っております。今後こういったCDが増えていくと思うととても楽しみです。
  1. 2015/12/22(火) 23:16:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015反省 | ホーム | Astral Ending>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1503-80170787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する