徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

アイオン

 今日は夜勤明け。C89まで約3週間という事で仕事に慣れつつこちらの準備の方も進めております。まあ準備を進めるというよりも積んでいるビジュアルノベルを消化しているだけですけどね。引っ越しや異動で久しくプレイしてませんでしたので、少し意識的にプレイしていこうと思います。

 引き続きM3-2015秋で入手したCDの紹介です。今回紹介するのはMANYO氏(公式HPはこちらからどうぞ)の個人サークル名義であるarcaneから出された「アイオン」というCDです。MANYO氏(読み方はまにょっ)についてはビジュアルノベル業界に関わっている人で知らない人はいないと言って良いと思います。もう10年以上著名な作品の主題歌を作曲しているアーティストで、その作曲数は100を超えております。名前は聞いたことがなくても曲は絶対に聞いたことがあるはずです。是非Wikiなどで調べてみては如何でしょうか。私もこれまでMANYO氏個人を特別意識していたことは無かったのですが、M3-2015秋の中で同人ゲームを見せ合う会のメンバーと一緒に回ったときに非常にプッシュしておりましたのでそれを切っ掛けに意識して買ってみました。今回購入したアイオンというCDはボーカルにLiZ氏を迎えたアルバムです。全部で15曲、トータル74分の大ボリュームな内容となっております。元はC88での新作だったのですが、M3-2015秋でも販売しておりましたので入手することが出来ました。全体の印象としましてとにかく透明感に溢れております。どこか宇宙深海など現実世界から遠く離れた情景が頭の中に浮かび上がるようです。合わせてLiZ氏のボーカルも透明感があり、1枚のアルバムとしての雰囲気を作っております。ボーカルでありながら作業用BGMとしていつまでも聞いていたい印象です。流石はMANYO氏といった感じですね。もっと早く注目していればとかなり後悔しております。圧倒的にオススメ。氏の楽曲が好きな方は是非手に取って欲しいですね。

 改めてWikiを確認してみたらまさか「月陽炎」や「朱-Aka-」や「Clover Heart's」「Clover Day's」を始めALcot全般の作曲者だとは思いませんでしたね。私がボーカルで高得点をつけているタイトルばかりです。他にもKeyの「ソララド」「Love Song」や霜月はるか関連など何という才能でしょう。もう生活の中に染み付いていると言っても過言ではありません。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/10(木) 20:01:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RTTF Records | ホーム | マチガミ少女、Halloween Night Parade>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1500-cd6ff6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する