徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

警察

 どこの大学でも共通だと思うんですけど、絶対遅刻する人っているんですよね。まあ、それが数人なら何かしらの事情があったのだろうと思えるのですけど、この東北大学、毎回毎回3分の1の人数が遅刻してきます。私には何も問題も関係もないんですけど、一生懸命講義してくれる先生が不憫でなりません。

 今日は、住民票を移したという事で運転免許書の書き換えに警察署まで行ってきました。書き換えなんで直ぐに終わるだろう思っていたのですが、私の様に県外からやってきた人間はちょいと手間がかかるようでして、区役所からは住民票の原本があれば良いと言われたんですけど、一緒に自分の写真も必要のようです(知らなかった人はチェック)。なので、警察署の窓口に行ってそのままカウンターをくらいつつ外で照明写真を撮り(署内に照明写真機が無い!)、再度出直してきました。待つこと10分、手続きが終わって新しい免許書だ!って思ってたんですけど、書き換えって、今までの免許書の裏に新しい住所を手書きで書くだけで終わるんですね(知らなかった人はチェック)。何となく拍子抜けして警察署を後にしました。

 そんな中、かなり怖い話を耳にしました。どうも仙台市太白区(私の住んでいる区)では、年間150台の原付が盗難にあっているそうです。区の単位で150台って…これじゃあ安易にそこらへんに駐車出来ませんなぁ。
  1. 2007/04/18(水) 16:49:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゼミ | ホーム | Kaspersky>>

コメント

へぇ~

ですな。いろいろと。要チェックやなw
それにしても、盗難が多いですね~。

おととしの夜行会はよかったですね~。夜の闇、月、桜。まさに、最高です!
やっぱり、今年も冷やかしに行こうかなww
  1. 2007/04/18(水) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

多分そうだと思うけど、それは院生の話かな?
前に、東大生はテスト以外は学校に行かない人が少なくないっていう話を聞いたことがあるけど、それを思い出した。ケースは違うけど、東北大もレベル高めだし、学生のモラルの差なのかな?
  1. 2007/04/18(水) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

>タカさん
本当は私も冷やかしに行きたいです。でも、行ってもウザイだけですしそんな暇もないので諦めます。

>白髭さん
彼らがどういった理由で遅刻するかは知らないけど、とりあえず授業開始して20分くらい経ってから、中央の座席が空いてるから「すいません。」って言って入ってくるのがいっぱいいてウザイだけ。
  1. 2007/04/20(金) 17:27:07 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/150-e129629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する