fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

脱線

 昨日から今日にかけて、いつもの友人と月飲みをしました。前回は私が友人の家に行ったのですが、今回は友人が私の家に来ました。学科の話や就活の話など、普段じっくり話せないことで盛り上がりました。その中で、友人と面白い企画を考案しましたので、近日公開したいと思います。

 一昨日、研究室のゼミがありました。その休憩時間に「バイオリンの弦を振動させると何故音がでるか?」という素朴な疑問が飛び出しました。私達は物理学科なので、普通の人なら深く考えないであろうこういった質問でも物理的に考えたくなるんです。そんなこんなで、先生も含めてあれやこれやと盛り上がって話し合いました。その後、話が脱線して「ブランコを漕ぐとどうして速くなるのか?」とか「ワイングラスの淵を濡らした指で擦るとどうして音が出るか?」などといった話題で盛り上がり、かなり楽しい時間を過ごしました。しかし、この脱線の為にゼミの時間を一時間近く無駄にしてしまい、予定の2/3しか進みませんでした。

 昨日新潟市にまだDDRがあるという情報を聞いて、早速そのゲーセンにいって遊んでしまいました。久しぶりアーケードでやると自分の体力の衰えを実感させられます。実力的にはそんなに堕ちてなくて良かったです。これからもきっと通う事になるんだろうなと思いました。
スポンサーサイト



  1. 2006/06/18(日) 16:03:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バトン2 | ホーム | 馬上枕上厠上>>

コメント

いいなぁ

こっちはもうDDR全滅だよ。
俺の知ってる限りでは・・・。
俺も久しぶりにDDRやりたいなー。
とは言っても
ゼンゼン動ケナイケドネ!!
  1. 2006/06/19(月) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/15-14007356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する