徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

3年2ヶ月

 今日は異動前の最後の休み。明日は夜勤でして、明後日明けてからそのまま午後に宇都宮を旅立ちます。その為この日記を書き終わったらPCも解体して段ボールに詰め込みます。いよいよ引っ越しとなるとやはり不安の方が大きくなりますね。

 宇都宮に異動してきたのは今から3年2ヶ月前2012/10/1です。これまでの人生の中で宇都宮に住んだことは勿論なく、住む前の印象は餃子いちごなどの特産品とか日光那須高原といった観光地くらいでした。ですがそれは外から見た印象であって、実際に宇都宮に住むとなった時には何も意味を持ちません。やはり街の印象は住んでみて全然変わります。一番に思ったのは生活する上で過ごしやすいという事です。宇都宮は人口50万人の都市で、関東の北に位置しております。それでも東京までは約100kmであり、新幹線も通っておりますのでアクセスは比較的良いです。加えて都市としてまとまっておりますので、行政地区や商業地区が近く買い物や手続きがとてもし易かったです。実際市役所までは宇都宮駅から自転車で15分程度ですし、そこから一番の商業地であるオリオン通りまで5分ですからね。私がよく買い物した東武百貨店メロンブックスもすぐ側に有り、私生活での不便は殆ど感じませんでした。そして関東という事で冬はそれ程雪が積もるわけでもなく、夏が暑いのは全国共通ですので環境的にも悪くありません。私もこれまで地元山形県鶴岡市以外にも新潟市・仙台市・さいたま市と住んできましたけど、住むという事を考えればもしかしたら一番良い都市かもしれませんね。

 そして仕事ですが、前の職場と違って宇都宮での職場はとにかく外回りの仕事が多い職場でした。日記やTwitterでもたまに言ってますが、とにかく夜勤急な呼び出しが多く中々普段的な生活スタイルとはなりませんでした。加えて宇都宮という新しい土地ですので土地感がなく、異動して始めの半年は本当に苦労しました。それでも1年2年とすればそれなりに慣れる事が出来、割と自分の生活リズムを確立する事が出来ました。何事も慣れなんだと思うんです。傍から見たら面倒くさそうな仕事でも、ずっとやってるとそれに慣れてそこから空いた時間を作ってなにかしようとしますからね。実際私が同人ゲームを本格的にプレイし始めたのは宇都宮に来てからですし、同人ゲームを通じて多くの方を交流を持ち始めたのも宇都宮に来てからでした。これもやり方1つだと思います。また異動しますので暫くは生活に慣れるまで大変だとは思いますが、それまでは辛抱だと思って頑張っていこうと思います。

 趣味といえば、同人ゲームについては本当に私のライフスタイルを変える程掛け替えのないものとなりました。ノベルゲーム部同人ゲームを見せ合う会など多くの出会いがありました。それも全て宇都宮に来てからでした。部屋の片付けをしている時にとにかく出てくる同人ソフト。この量こそ私がどっぷりはまった証拠なのだと思いました。またDDRでもそれなりの出会いがありました。宇都宮でホームにしていたROUND1で何人かの方と話をする事ができ、はじめてのゆにぞうも体験する事が出来ました。まあゲーセンでたまたまあったら話をするだけでしたので会わなくなればそれまでかも知れませんけれど、趣味を通じて他人と交流を持てるのは本当に貴重な事だと思いました。楽しかったです。

 という訳であっという間の3年2ヶ月ですが、様々な思い出が染み付いた街となりました。また宇都宮に異動する事になっても今度はそこまで不安になる事はないと思えます。そして実は今度移動する大宮の事務所は宇都宮以上に外の仕事が多いらしいです。下手したら何日も帰れない日も続くかも知れません。それでも時間とともに慣れて、また自分の新しい生活リズムを作って頑張っていこうと思います。それでは今度は大宮でお会いしましょう。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/28(土) 20:12:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引っ越し終了 | ホーム | FOLLOW YOUR HEART、DIVERSITY、ALV-03>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1495-beb99534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する