徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Trick BOX、f/d

 今日は何もない休み。先日現場長から異動の発令があったという事で今日は一日引越しの準備をしておりました。とりあえず衣類とPC周り以外のものは段ボールに詰めました。これだけでトータル30箱になってしまい、どれだけ趣味にお金を費やしたんだろうと流石に驚いております。1週間後にはこれらの荷物と共に大宮へ移ります。

 それでもM3-2015秋で入手したCDの紹介は継続していきます。というよりもここで日記に残しておかないと引越しの有耶無耶で見落としてしまいそうで怖いのです。今回紹介するのはちびっこフォークというサークルの新作であるTrick BOXbassyというサークルの新作であるf/dです。両者ともこの日記の中で何度か紹介しているサークルでして、M3-2015秋でも事前にサークルチェックして必ず足を運ぼうと思っておりました。それでは個別に紹介していこうと思います。

・Trick BOX - ちびっこフォーク
ちびっこフォークはボーカリストである星名優子氏の個人サークルです。第一印象はとにかく可愛い歌声でした。どこかコミカルさを感じるサウンドとそれに同調するような歌声はファンタジーの世界に入り込んだかのようです。今回の新作であるTrick BOXはそのタイトルの通りどこかおどけた様なサウンドで、星名優子氏のイメージ通りの楽曲です。曲数は2曲と少なめですが、彼女の雰囲気を掴むには一番の楽曲です。

・f/d - bassy
bassyについてもこのHPの中で何度も登場しております。耳に残るボーカル曲を多数作曲しており、歌詞と合わせて何度も聞くことで味わい深さを感じる事が出来ます。今回の新作であるf/dは、ボーカリストである力石好乃氏をフューチャーしたものです。力石好乃氏もまたbassyの作品の中で何度も登場しており、力強い歌声が心に響いてきます。全5曲の中にはbassyが過去に制作した曲のアレンジも含まれており、新旧のファンどちらにもオススメです。

 という訳で今回は2枚を紹介しました。M3は毎回サークルチェックせずノリと雰囲気で回っていたのですが、ここ最近は絶対に足を運びたいサークルさんはチェックするようにしております。理由ですが、チェックしたサークルさんを回った時点で既にお金的にも重量的にもいっぱいいっぱいになってしまうからです。出来れば全てのサークルさんを回りたいだけに、悩みどころですね。
  1. 2015/11/22(日) 21:57:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FOLLOW YOUR HEART、DIVERSITY、ALV-03 | ホーム | Fly high to our dream>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1493-5957c72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する