徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Fly high to our dream

 先日ですが、職場の現場長から発令が出まして12/1付けで大宮の事務所の方に異動する事になりました。宇都宮には3年前の10月から住んでおりましたて結構な時間でした。とりあえず職場での業務引継ぎと部屋の引越し準備を淡々と進めております。

 という訳でやや駆け足気味になるかも知れませんが、M3-2015秋で入手したCDの紹介をどんどん進めていこうと思います。私の場合とにかく音楽CDと同人ゲームの数が多いので、これらの荷物をまとめる意味でもとりあえずPCに取り込んで梱包しないといけませんからね。今回紹介するのはAnother Infinityの新作であるFly high to our dreamというシングルCDです。Another Infinity(公式HPはこちらからどうぞ)は特にBEMANIシリーズが好きな方であれば馴染み深い名前だと思います。トランス系のサウンドで定評のあるRyu☆Starving Trancerのユニットです。キャッチーでノリの良いサウンドが何よりの魅力でして、アップテンポのものもあれば大人しめのものもありますが作り出す雰囲気は共通のものがあります。同じくトランス系のレーベル楽曲ライセンスを持つEXIT TUNESからは多くのCDが出ており、彼らの楽曲に多くの方が影響を受けた事と思います。Fly high to our dreamはそんなAnother Infinityが作曲しシンガーソングライターである森永真由美氏(公式HPはこちらからどうぞ)が全てボーカルを務めているシングルCDです。森永真由美とAnother Infinityも非常に多くコラボしておりますね。彼ら3人での楽曲はBEMANIにも数多く収録されておりますし、EXIT TUNESからも多くのCDが出ております。今作は森永真由美のしっとりとした歌声が印象的なバラードでした。彼女のオーソドックスな一面ですね。ファンであれば森永真由美の様々な表情を知っていると思うのですが、知らない方であれば是非このCDからAnother Infinityと森永真由美を知って欲しいですね。オススメです。

 Another Infinityも森永真由美も本当に癖になってしまいます。あの繰り返すサウンドの魅力は何とも言葉では言い表せませんが、言葉で言えないうちに気が付いたらのめり込んでいるのは音楽の持つ力なんだなと思っております。
  1. 2015/11/19(木) 23:59:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Trick BOX、f/d | ホーム | 先輩の結婚式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1492-eb663d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する