徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

先輩の結婚式

 今日は大学の先輩の結婚式に行ってきました。結婚式に呼ばれるのは割と久しぶりでしたが、懐かしいメンバーに会えて始めの不安は杞憂に終わりました。とても楽しい結婚式でした。

 結婚されたのは大学時代同じ部活だった先輩です。私は中学から吹奏楽をやっているのですが大学も変わらず吹奏楽部に所属しておりました。その時に知り合ったのが今回結婚された先輩で、正直ガチでやっていた訳ではなく基本遊んだり酒を飲んだりしながら何となく吹いている感じでした。それでも各演奏会や年1回の定期演奏会の時には割と真剣に取り組み、それなりに思い出に残った部活だったと思っております。卒業してからは私は大学院に進み先輩は就職しました。私も暫くは楽器に触れない日々でしたが、就職してから暫くして現在の楽団を見つけて定期的に楽器を吹いております。そして先輩も就職して直ぐは楽器に触れていないみたいですが、暫くしてまた楽器を再開したみたいです。実際披露宴の余興では吹奏楽を披露する機会もありましたし、就職して結婚しても趣味を楽しんでいる姿は見ているだけで嬉しくなります。また結婚のお相手もピアノを嗜んでいるようで、お互い音楽という共通の趣味があって知り合ったとの事です。自分の好きなことを続けられてそれを切っ掛けに出会いがあってそして結婚に至る、これ程幸せなシナリオはないと思いました。私も今はそういった相手はいないのですが、とりあえず日々仕事をして趣味を継続してそこでの出会いを大切にしていこうと思いました。

 そして披露宴が終わってから2次会へと向かいました。2次会と言っても御呼ばれされた2次会ではなく一緒に隣席した大学時代の知り合いと飲んでました。次に会うのは誰かの結婚式でしょうか。そうでなくても会おうと思えばいつでも会えますので後は切っ掛けだけですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/15(日) 23:08:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Fly high to our dream | ホーム | Phantom of the Flame、Secret de Chat Noir>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1491-39057438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する