徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Phantasia

 今日は午前中仕事で午後は休み。最近は10/23(金)に発売されたサクラノ詩(公式HPはこちらからどうぞ)をプレイしております。タイトル発表から11年待たせてやっと発売です。この日をどれだけ待ったことか。スローペースですけど出来るだけ時間を見つけて進めていきたいですね。

 この前M3-2015秋に参加した事で再び私の左隣にはCDの山が出来ております。少しずつPCに取り込んでいるのですが、如何せん量が多いので整理しきるまで結構時間が掛かりそうです。それでも気に入ったCDがあればその都度紹介していきたいと思います。そして、今回はそんなM3-2015秋で入手したCDではなく未だにC88で入手したCDの紹介です。これで最後にしようと思います。最後に紹介するのはTatshMusicCircleというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)。の新作であるPhantasiaというCDです。Tatshについてもこの日記の中で定期的に書いている気がします。BEMANIシリーズが好きな方であれば必ずや1度は聞いた事がある名前ですね。どこか中二心を擽る様なサウンドが特徴的ですが、実際のところ何でも出来る人だと思っております。今回のアルバムも、荘厳なピアノ曲で始まったかと思えばノスタルジックな曲、ポップなボーカル曲もあり非常にバラエティに富んでおります。また今作にはiOS、Androidで配信されているスマートフォン向け音楽ゲームであるDeemo(公式HPはこちらからどうぞ)の楽曲が多く収録されております。そういう意味で多種多様な楽曲を揃えたのかもしれません。現在音ゲーのみならず多方面で活躍しているTatsh氏、彼もまたコミケの度に新作を出しており定期的な活動が光ります。これまでもこれからも、様々な箇所でその活動の姿を見れそうで楽しみです。

 Tatshのように元々はBEMANIアーティストで現在はフリーで活躍している人は結構沢山いますね。そしてその誰もが個人サークルを持っており各種即売会でお顔を拝見する事が出来ます。上でも書いたM3-2015秋にも多くの方がおりましたからね。
  1. 2015/10/30(金) 14:26:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<far on the water | ホーム | BEMANI SUMMER DIARY 2015 ORIGINAL SOUNDTRACK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1486-9d20ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する