徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BEMANI SUMMER DIARY 2015 ORIGINAL SOUNDTRACK

 今日は普通の日勤。今週は土曜と日曜の連続夜勤から始まった為か嫌に長く感じます。今日とかもう木曜日かと思っていたんですけど、まだ週の真ん中なんですね。後2日で週末ですね。

 たまにはBEMANI関係の話題でも。私が普段プレイしているDDRを含めたBEMANI機種ですが、毎年複数の機種を巻き込んだ連動イベントを行っております。今年はBEMANI SUMMER DIARY 2015というイベントを行っておりまして、名前の通り7月後半から1ヶ月に渡り行われました。私も仕事の合間をついて何とか最後まで着いていくことが出来、中々やりがいのあるイベントだったと思っております。そしてそんなBEMANI SUMMER DIARY 2015ですがようやくサントラが発売となりました。このイベントは各機種ごとで解禁される楽曲が異なっており、私のようにDDRをメインにたまにjubeatやREFLEC BEAT、BeatStreamをプレイするような人間は全ての楽曲に触れることは出来ませんでした。そういう意味で、今回のサントラ発売によって他の機種にはどのような楽曲が収録されたか聞くことができます。そして蓋を開けてみたら、何と35曲も収録されておりました。このイベント、本当に楽曲の個数が多かったんですね。完全な新曲は10曲なのですが、それでも十分破格だと思います。加えてブックレットがとても豪華なんですよね。BEMANI SUMMER DIARY 2015はその名の通り一日一日の出来事を描いた絵日記風の演出が特徴であり、その絵日記が全て収録されているのです。このCD一枚でBEMANI SUMMER DIARY 2015を全て振り返る事が出来ます。見て楽しいし聞いて楽しいCDに仕上がっており、BEMANIが好きな方であれば是非入手して欲しいですね。

 こうした連動イベントは、実際のところ他の機種をプレイしないと解禁が進まないなどの理由で結構嫌煙されている実情があります。ですが、こういうイベントは逆に考えれば他の機種に触れるまたとないチャンスですので考え方の問題だと思います。実際私もイベントを追いかけていて、最後まで終えた時の達成感は中々でしたからね。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/28(水) 19:57:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Phantasia | ホーム | M3-2015秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1485-eb32c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する