徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2015秋アニメ

 今日は楽団の練習日。今週は楽団関係の用事が本当に多くて、2日に1回くらいは東京に出ていた気がします。他にも夜勤があったり出張があったりで殆どまともに家にいた気がしませんね。まあそれも今日で一区切りです。

 10月も半ばになったという事で今期のアニメが出揃いました。アニメはそれ程見なくなったのですがやっぱり話題になっている作品は気になりますし、原作を知っている作品もどのようにアニメ化されるのか気になって見たりしますね。今期はそんな気になるアニメを2つ程見ようと思います。

ご注文はうさぎですか??
もう社会現象にまでなったまんがタイムきらら原作の漫画のアニメ化第二弾です。本当に可愛さだけを詰め込んだアニメとなっており、何百万人の心がぴょんぴょんした事だと思います。今の日本に必要なのはこういったアニメなのかも知れません。全ての疲れきったサラリーマンの方に一風の癒しを与えてくれる存在です。約束された面白さに約束された可愛さ、これ程安心して見る事が出来るアニメもそうそう無いのではないかと思います。

終物語
西尾維新原作のライトノベルである物語シリーズの続編です。こちらもライトノベルとしての面白さは折り紙付きですね。怪異と呼ばれる存在に巻き込まれながらも事件を解決していくシナリオの裏に、隠しようもない程の醜い人間の本質をテーマにした内容は多くのファンを生み出しました。終物語という事でいよいよ主人公阿良々木暦の物語が終わります。原作を見た方は復習に、そうではない方は純粋に物語を楽しんで頂ければと思います。

 という訳で今期見るアニメはこの2つです。両者とも世の中的に一定の評価を得ている作品です。それでもアニメ化でいったいどのような姿に化けるのかは予測できません。それでも過去作を見る限り安定したレベルを期待できそうです。毎週のちょっとした癒しの時間として楽しもうと思います。
  1. 2015/10/17(土) 23:16:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Queen Arcadia | ホーム | 7th Dimention>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1481-9c6fc163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する