徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

7th Dimention

 昨日ですが、5pb.で発売されたビジュアルノベルであるCHAOS;CHILDをプレイしました。知り合いの同人ゲーマーの方々が口を揃えてオススメするタイトルだったのですが、その評判以上の面白さでここ2週間はずっとのめり込んでいました。STEINS;GATEなどに代表される科学アドベンチャーシリーズという事もあり、是非多くの方にプレイして頂きたいですね。公式HPはこちら、私のレビューはこちらからどうぞ。

 実はまだまだC88で入手したCDの整理は終わってませんので、現在進行形でPCに取り込みながら気に入ったものはこの日記の中で紹介していきます。今回紹介するのはBarbarian On The Groove(公式HPはこちらからどうぞ)というサークルのフルアルバムである7th Dimentionです。Barbarian On The Grooveについては割とこの日記でも記事にしております。偶然メロンブックスの店内BGMを聞いたことで知ったサークルであり、M3などの即売会で新作を出すたびに買うようになりました。様々なビジュアルノベルの楽曲を作っており、何かしらの形で彼らの楽曲に触れていると思います。加えてオリジナルCDには有名なボーカリストを起用しており、彼女らの魅力を引き出す様々なジャンルの楽曲を制作しております。今回の新作である7th DimentionはそんなBarbarian On The Grooveのフルアルバムであり、様々なジャンルの楽曲が収録されております。ボーカル曲のみならずBGMも収録されており、1つ1つを見ればまとまりがなさそうに思えますが全体として聞くと不思議なことに1つのアルバムとしてまとまっているんですよね。これが計算通りなのか偶然なのか分かりませんが、Barbarian On The Grooveの魅力が詰まっていることに変わりはありません。また今作にはかつてBarbarian On The GrooveのメンバーであったBassy(公式HPはこちらからどうぞ)も参加しております。私はこのBassyの事も大変好きでして、新作が出るたびに買っております。という訳で今のBarbarian On The Grooveを象徴する1枚となっております。現在多くの同人ショップで入手できますので、ファンの方は勿論初めての方にもオススメですね。

 Barbarian On The GrooveやBassyの何が凄いって、ちゃんと即売会の度に新作を出しているという事ですよね。定期的に作品を出すことで確実に知名度やファンを増やしてますからね。たとえ曲数が少ないとしても、やはり定期的に顔を出して名前を知ってもらうことが人気になる事の第一歩なのかも知れません。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/11(日) 19:56:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015秋アニメ | ホーム | Bravely You / 灼け落ちない翼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1480-d030cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する