徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BRA★BRA FINAL FANTASY - BRASS de BRAVO

 前回の記事第2回のべるちゃんコンテストの審査を行うという記事を書いたのですが、断念することにしました。理由ですが、単純に締め切りまでプレイが間に合わないからです。初めこそプレイ時間30分~2時間程度の作品でどんどんこなしていたのですが、20時間超えの作品も幾つかあることが分かり10月中のプレイ終了は日程的に非常に厳しいという事で諦めました。それでも折角推薦されたタイトルですし非常に魅力的な内容のものばかりでしたので、時間は掛かってもプレイしレビューを書こうと思います。

 先日東京ゲームショウに行ってきたのですが、ここ最近の一番の目的はSQUARE ENIX MUSIC(公式HPはこちらからどうぞ)の物販コーナーに会場限定CDを買うことになっている気がします。最近はコンシューマのゲームを殆どプレイしなくなったのですが、それでもFFシリーズやKHシリーズは未だにプレイしております。そしてこういう人は意外といるのではないかと思っているのですが、私はプレイした全てのゲームについてサントラがあれば必ず手に入れるようにしております。やはり作品にとってBGMの魅力はとても大きいと思いますし、時間をかけて作られているものばかりです。サントラを聞いていると作品のイメージが浮かんでくるんですよね。まあ、最近のSQUARE ENIX MUSICは新作というよりも全タイトルを混ぜてテーマに沿って集めたコンセプトCDが多い印象ですけどね。通常のサントラを持っていれば改めて買わないと手に入らない音源という訳ではありません。ですが、今回は久しぶりに楽しいアレンジCDを買うことが出来ました。それたタイトルにありますBRA★BRA FINAL FANTASY - BRASS de BRAVOです。内容はもう読んだままです、FFシリーズの楽曲を吹奏楽でアレンジしたものです。私も中学から吹奏楽を嗜んでいるという事で、いつかはこういうアレンジCDが出ないものかと待っておりました。吹奏楽が好きでFFシリーズが好きなら絶対に買うべきですね。ちなみに演奏しているのはあのシエナ・ウィンド・オーケストラです(公式HPはこちらからどうぞ)。シエナファンの方は必ず買うべきですね。たまにこういうツボにはまるアレンジCDを出してくるからズルいですよね。一度じっくりとSQUARE ENIX MUSICのCDはチェックした方が言いのかも知れません。

 ちなみに今回の東京ゲームショウの一番の目的はDQシリーズの吹奏楽アレンジCDだったんです。ですが私が物販に並んだ時は既に完売していたんです。FFシリーズの方だけでも買えて良かったのですが、次回は是非DQシリーズの方も買いたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/04(日) 23:31:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bravely You / 灼け落ちない翼 | ホーム | Script少女のべるちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1478-bdefd1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する