徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Charlotte感想

 今日は夜勤明け。15:00とか中途半端な時間に起きたのでもう一日が終わってしまいますね。夜勤は生活リズムが崩れるのが面倒くさいですが、平日の昼間は自由ですので使いようですね。

 9月が終わるという事で夏のアニメも一区切りつく季節となりました。私が今期見ていたアニメはタイトルにありますCharlotteのみでして、今回はこれの感想でも書こうと思います。

Charlotte★★★☆☆
麻枝准が原作・脚本を手がけるという事で多くのKeyファンが楽しみにしていたと思います。実際作品に漂う雰囲気は過去のKey作品そのものでした。コメディパートの勢いや妹に代表される特徴的な口調の登場人物、ロックが登場し不自然に不良達が多い、そして非日常的な日常を題材にしたシナリオと麻枝准らしさに溢れていたと思います。そういう意味でこのアニメは麻枝准やKeyのファンの為のアニメと言い切ったほうが良いかも知れません。正直様々な伏線が宙ぶらりんになり、現実に即さない矛盾した描写もありました。また1クールという長さでは余りにも短いプロットで、後半になるにつれ無理矢理詰め込んだようなシナリオが気になってしまいました。昨今のクオリティの高いアニメと比べるとちょっとお粗末な完成度。世の中の評価は厳しくなると思います。ですが、これこそ麻枝准なのです。Key作品をよくプレイしている方であればまあ納得できると思います。多少の矛盾点があっても良いんです。感動の押し売りと言われても良いんです。優しい世界の中で奇跡を描ければそれで良いんです。ハマる人にはとことんハマり、そうでない人には茶番に見えたと思います。ただ、惜しむのは本当に2クールだったらという事ですね。流石にあの最終回間近の数回の駆け足は早すぎました。Angel Beats!のようにビジュアルノベル化したら、ひょっとしたらプレイするかも知れませんね。そんな作品でした。

 もうね、素直にキャラクターに萌えればいいんですよ。柚咲、メッチャ無邪気じゃないですか!歩未、メッチャ素直じゃないですか!友利、メッチャ正妻じゃないですか!もうそれで良いんですよ。そんな可愛いヒロイン達とのイチャイチャを楽しめたもの勝ちなんですよ、きっと。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 16:53:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Script少女のべるちゃん | ホーム | 地元のPR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1476-2aabeea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する