徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

地元のPR

 今ようやく宇都宮に帰ってきました。先週の9/24(木)から4日間実家に帰ってました。前回実家に帰ったのは3月ですのでもう半年ぶりになるんですね。帰省の度に少しずつ地元の景色が変化している様子に時の流れを感じます。

 実家に帰ってもやる事は特に変わりありません。家族や親戚に顔を見せて一緒に過ごすだけです。まあ、それが一番の目的であり帰省の意味だと思っておりますのでずいぶんのんびりした時間を過ごしてました。ですが今回はやる事が1つありました。つい最近ですが妹に子供が生まれたのですが、まだ一度も顔見せてませんでしたので会いに行く事でした。生まれて5ヶ月という事で、初めて見る私の顔を凝視してましたね。それでも泣かれなかったので良かったです。妹にせがまれたので子供の玩具や生活用品を買ってあげました。後は本当にいつも通りですね。ちょうど彼岸でしたので墓参りにいったり食事に行ったりしてました。帰省中の私のツイート見ると、もう完全に飯テロな写真しか投稿してませんでしたからね。それだけマッタリとした時間を過ごせたという事ですね。そして今日の午前中ですが、帰る前に地元の海山成分を補充してました。今私が住んでいる宇都宮と言いますか栃木県は海が無いので、帰省した時は必ず海のそばを見るようにしています。小学校の時に普通に泳いでいた海ですので今更新しい事もないのですが、年を重ねてからたまに見るとその魅力が再発見されますね。思ったよりも地元の海はきれいだと思いました。十分な観光資源になると思いました。海と山しかない超ド田舎ですが、ならばその海と山をアピールできないものかと思いました。もし可能なら地元を舞台としたビジュアルノベルでも作りたいところですが、ちょっと自分には恐れ多いので手始めに写真データでも揃えようと思います。何もなくただ海と山があって穏やかな雰囲気が魅力ですのであんまり人が来てもあれですが、是非多くの人に知ってもらいたいと思いました。

 前に私が行った西暦2236年の聖地巡礼なんてその最たる例だと思います。作品に興味を持ち、その背景素材に興味を持ち、そして現地を回る。ここまで出来ればもう最高ですね。過疎が進んでどんどん人口が減っている地元、それを盛り上げる手段は、きっとこんなところにあるのかも知れません。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/27(日) 18:09:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Charlotte感想 | ホーム | Colory Starry>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1475-7bee0c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する