徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Colory Starry

 今日は普通の日勤。シルバーウィーク最終日という事で外に出たら思った以上の渋滞でしたが、それ以外は至って平凡な1日でした。明日から本格的に仕事が始まるんですね。

 C88で入手したCDの紹介です。今回紹介するのはConfettoというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるColory Starryです。実はConfettoさんの事を知ったのはC88が初めてなのですが、サークルの中の人の事は知ってました。最近BEMANI関係でよく名前を見るななひら氏の個人サークルです。ななひらの特徴はもう何と言っても底抜けに元気なロリボイスですね。とにかく明るくて元気!暗い気分なんて一瞬で吹き飛んでしまいますね。そしてそんなななひらのテンションに合わせるように楽曲もテンションの高い明るい曲が多いですね。いわゆる電波と呼ばれるジャンルの曲な訳ですが、楽しければそれで良いんです。今回入手したColory Starryですが、そんなななひらの魅力に溢れた全10曲が収録されております。基本的には電波で明るい曲なのですが、中にはしっとりとした曲もあり中二病的な曲もあり割と聴き応えがありました。ちなみに一番好きな曲は1曲目である「命懸け!ななひら市長のどきどき☆マニフェスト」ですね。最初の語りがもうななひら全開ですし、アップテンポでななひららしさに溢れてました。他の曲では「Ange du Blanc Pur」「ラリリレル、リリロ、リラロ」がお気に入りですね。あまり聞かないジャンルの曲ですが、ななひらの歌声との相性は意外と良く新しい一面を見る事が出来ました。今後ますます活躍の場を広げてくれそうなななひら、BEMANI関係だけではなく個人サークルの方も注目していきたいと思いました。

 ちなみにななひらの曲は爆なな★テストロイヤーという曲だけDDRにも収録されております(参考動画はこちらからどうぞ)。まさに電波曲のお手本ですね。ここまで底抜けで勢いで押し切る明るさは中々あるものではありませんね。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/23(水) 20:13:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地元のPR | ホーム | 同人ゲーム.fes>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1474-05e4bd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する