徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

同人ゲーム.fes

 ただ今ようやく宇都宮に帰ってきました。やはり日帰りの大阪は時間的に非常にタイトで、あっという間の滞在時間でした。それでも十分密度の濃い時間を過ごす事ができ、とても楽しい思い出になりました。

 今日はタイトルにあります同人ゲーム.fesというイベントに参加してきました(公式HPはこちらからどうそ)。このイベントは主に関西で同人ゲーム製作者の交流会を企画している筆者氏(公式HPはこちらからどうそ)が企画しているもので、文字通り同人ゲームのサークルさんが参加して物販を行ったり交流したりするものです。会場が大阪という事で主に関西に中心を置くサークルさんが参加しております。私も存在は1年前から知っていておりいつか参加してみたいと思っていたのですが、日程が合わず何よりも大阪という事で参加は見送ってました。ですが今回ちょうど休みが取れましたので、日帰りではありますが思い切って参加することにしました。家を出発したのは6:30で、新大阪駅に到着したのは11:30約5時間の移動でした。そして同人ゲーム.fesは12:00~16:004時間の開催という事で、もう開催時間よりも移動時間の方が長いですね。同人ゲーム.fesそのものの参加時間は2時間30分くらいだったと思います。それでも懐かしい方や思わぬ方との出会いがあり、非常に密度の濃い時間を過ごす事が出来ました。同人ゲーム.fesそのもののサークル参加は十数サークルで、非常にこじんまりとしておりました。ですがその分サークルさんと来場者サークルさん同士でずっと会話をしており、コミケとは違う楽しい雰囲気が流れておりました。私も知っているサークルさんがおりましたのでいつも以上にお話しさせて頂き、旧交を温めてました。また今回は関西在住のプレイヤーの方ともお会い出来ました。これは本当に偶然でして、今までTwitter上でしか知らなかった方と直接お会いできそうだという事で是非顔を見てみたいと思い実現しました。大阪のゲーム屋も巡る事が出来とても為になりました。気が付けばもう帰らなければいけない時間なのが本当に悔しいですね。もし次回も参加出来たら、今度は余裕を持ったスケジュールで行こうと思います。今回同人ゲーム.fesに関わった全ての皆さん、本当にお疲れさまでした。

 ちなみに作品的にも決して少なくない量を入手しております。同人ビジュアルノベルも結構ありましたのでもちろん全て回らせて頂きました。またこうやって自分の生活を圧迫していくんですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/21(月) 22:52:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Colory Starry | ホーム | TGS2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1473-62308055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する