徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Xenna EP

 今日も夜勤明け。今回の夜勤は緊急だったのでちょっと疲れましたね。職業柄こういう事は割と多いんですけど、突発でスケジュールが崩れるのはやっぱりガクッと来ます。今日もなんだかんだ言って夕方までベッドでゴロゴロしてました。

 今日もC88で入手したCDの紹介を。今回紹介するのはS2TB Recordingというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるXenna EPです。S2TB Recordingの代表であるkors kはゲームミュージックのコンポーザです。過去にはKONAMIの音ゲーであるBEMANIシリーズ専属の作曲家であり、数多くの曲を作ってきました。現在はKONAMIを離れておりますがフリーとして楽曲を提供しており、未だにその人気が衰える事はありません。そんなkors kの個人サークルという事でもちろん楽曲もkors kらしさに溢れております。まあ、kors kらしさという事がそもそも難しいのですけどね。ハッピーハードコア、ゴアテクノ、ガバ、ハウス、とにかくありとあらゆるジャンルの楽曲を制作しそのどれもが人気となっております。kors kの曲を聞けば、必ずや1曲はツボにはまる曲に出会えるはずです。今回の新作であるXenna EPですが、全部で5曲収録されております。ですが最初と最後の曲はイントロとアウトロという事で実質3曲です。ですがこの3曲もジャンルが別々で、これだけループしても十分楽しめるものとなっております。kors kの代表曲であるsmooooch・∀・(参考動画はこちらからどうぞ)を彷彿とさせるCANDY_RAVE、様々な音源を組み合わせて作ったトリッキーな曲、個人的に一番のお気に入りはアルバムのタイトルにもなっているXennaですね。圧倒的なスピード感、そして青を連想させる透明感漂うサウンド、是非DDRでプレイしたいと思いました。kors kファンであればもちろん、そうでない方にも是非オススメしたい1枚ですね。

 最近は本当にBEMANIアーティストを即売会でよく見かけます。本人が売り子をしているなんて割と日常ですからね。ライブなどに行けばもちろんカッコイイ本人たちと会えますが、即売会で日常的な本人たちと会うのもまた良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/18(金) 23:50:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TGS2015 | ホーム | ノベルスフィア懇親会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1471-d09fa9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する