徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ノベルスフィア懇親会

 今日は夜勤明け。雨の降っていない平日という事で久しぶりにDDRやりに行きました。3週間ぶりでしたけど何も問題なく足は動いてくれましたね。そして今日は久しぶりにLv17の曲をクリア出来ました。Lv17の中では多少易しめではありますが十分難しかったので、喜びも一入でした(参考動画はこちらからどうぞ)。

 そういえばすっかり記事にするのを忘れていたネタを一つ。先々週ですが、ノベルスフィアというノベルゲーム配信サイト(公式HPはこちらからどうぞ)の懇親会にお呼ばれされました。私もここ最近のレビュアとしての活動には自分自身驚いており、同人ゲームを見せ合う会への参加やノベルゲーム部のソムリエを担当するなど一年前には考えれなかった出来事が発生しております。本当に恵まれた時間を過ごしており、これまで以上に同人ビジュアルノベルをプレイするのが楽しみになっております。そんな様々なイベントの中でこれも偶然ノベルスフィアの広報担当の方とお話する事が出来ました。そしてその方から直接今回の懇親会にお誘い頂き、参加が叶いました。ノベルスフィアという企業の懇親会という事で、会場には業界の様々な方が出席しておられました。ノベルスフィアのスタッフの方は勿論、とらのあなサンゲットなど同人ショップの方、同人ゲームサークルの方など様々でした。それでもサークルさんで知っている方は何人もいましたし、何よりもおすすめ同人紹介みなみさんもおりましたので安心しました。当日は楽団の練習があったので途中出席でしたが、多くの人とザックバランに話ができて楽しかったです。何よりもC88以来久しぶりに皆さんの元気な顔を見れたのが良かったですね。そしてこんな厳かなイベントにお誘い頂き本当にありがとうございました。そして懇親会終了後は見知った方々と二次会に進みました。ここでも基本話すことは同じですね。世間話含め同人含めとにかく時間の流れが速かったですね。あっという間に最終の新幹線の時間になってました。楽しい事をしているとあっという間に終わってしまう。それだけテンションが上がっていたという事なのだと思います。今回また新しい出会いもありましたので、これを大切にして健やかな同人活動を送っていこうと思います。

 イベントはコミケだけではありませんからね。他の即売会もあり、みなみさん主催のどげざもあり、今回のような懇親会もあります。というよりも、会う気になれば幾らでも会えますからね。現代の情報化社会がもたらした恩恵だと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/16(水) 18:49:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xenna EP | ホーム | 刹那ムジカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1470-e2850eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する