徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Soundtrack

 今日は夜勤明け。台風が近づいているという事で一日中まとまった雨が降っております。明日明後日が最接近するという事でちょっと外に出るのも怖いですね。雨だけならまだ良いですけどが吹いてくると危ないですね。

 C88で購入した同人音楽CDの紹介です。今回紹介するのはHUMMING LIFEというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるSoundtrackです。HUMMING LIFEさんを初めて知ったのはC82Private Filmsというアルバムを買わせて頂いた事が切っ掛けでした。始めはボーカルに茶太氏がいたので買ってみたのですが、茶太氏の声だけではない非常に穏やかになれるサウンドが気に入り今でも注目しております。Private Films以降の作品は全て買わせていただいているのですが、Private Films以前から多くの作品をリリースしており機会があれば入手したいと思っておりました。ですが同人サークルという事もありいくつかのCDは完売しており、入手するには再販されるのを待つか中古屋を巡るかになるかと思います。ですが今回の新作であるSoundtrackはそんな私のような新しいファンの希望を叶えてくれる作品でした。今作はHUMMING LIFEさんのベストアルバムです。HUMMING LIFEさんが作品をリリースしてきた7年間を代表する楽曲が詰め込まれております。ちなみにオリジナル曲をただ詰め合わせただけではなく、過去の曲を聴きいま表現したいようにアレンジも加えております。昔からのファンだけではなく新しいファンも大切にする気持ちを感じました。HUMMING LIFEさんの好きなところは知らず知らずのうちに口ずさんでいるかのような可愛らしいサウンドです。基本長調の曲が多く、暗い曲はありません。それでもジャンルの幅は広く、ポップな曲からしっとりとしたバラードまで様々です。ちなみにベストアルバムという事で2枚組となっております。今のHUMMING LIFEさんの全てを知ることが出来ますので、是非手に取って欲しいですね。オススメです。

 M3などでHUMMING LIFEさんのスペースに行くと毎回かなりの行列が出来ているんですよね。加えて作品を買った人が皆笑顔で握手をしていくんです。本当にファンとの距離が近く愛されているんだなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/08(火) 15:12:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広い空間 | ホーム | EMPEROR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1467-7c06c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する