徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

EMPEROR

 一週間ほど日記が停滞しておりましたが、とりあえずひたすらビジュアルノベルをプレイし夜勤などをこなすいつも通りの生活を送っております。ちょっと自分の予想以上にビジュアルノベルに熱が入ってしまいここが疎かになってましたが、ネタだけは溜まってますのでちょっとずつ放出していこうと思います。

 と言っても同人ビジュアルノベルはHPでレビューを書いておりますので日記で書くのは同人音楽なんですけどね、C88の関係でこちらも多数のCDを買わせて頂きました。事前予約だけで約20,000円であり、それ以外にも当日会場て買ったのと後日メロンブックスなどで買ったものを合わせますと30,000円は超えているかも知れません。今私の左手にダンボールに詰め込まれた同人音楽CDが鎮座しており、少しずつPCに取り込んでおります。という訳で1つ目に紹介するのはALiCE'S EMOTiONというサークルの新作であるEMPERORです。ALiCE'S EMOTiONとはREDALiCEというコンポーザの個人サークルです(公式HPはこちらからどうぞ)。HARDCORE TANO*Cというレーベルの代表者であり、様々な場面でDJ活動を行っているコンポーザです。最近ではKONAMI社製の音楽ゲームであるBEMANIシリーズでも曲を提供しており、ハッピーハードコアはとてもキャッチーで一瞬で私の心を掴んで行きました。私がプレイしているDDRにもBeautiful Dreamというオリジナル曲が収録されており(参考音源はこちらからどうぞ)、選曲回数トップとなっております。今回の新作であるEMPERORもREDALiCEらしさに溢れており、特に一曲目のLovely Princessはタイトルな通りの華やかな曲でアルバムを象徴する曲になると思っております。ちなみに全てがハッピーハードコアではなく、バラードもありハウスもあり様々なジャンルの曲が収録されておりました。他にも同じくBEMANIで曲を提供しているDJ NAGAIの編曲もあり、非常に聴き応えのあるアルバムになっております。テンション上がること間違いなしですので、気になった方は是非聞いてみては如何でしょうか。

 最近はBEMANIアーティストもよく即売会で見かけますね。そして結構な人気なんですよね。やっぱり有名なアーティストが趣味で作ったCDですので、ファンであれば絶対に見逃すわけにはいきませんね。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/05(土) 21:42:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Soundtrack | ホーム | COMITIA113>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1466-afd5c12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する