徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 昨日久しぶりに「サザエさん」を見たんですけど、わかめちゃんの声に何故か違和感を感じました。声優が変わったのかしら?まあ、こっちの方が良いので問題は無いのですけれど。

 仙台に来て今日でちょうど一週間です。一週間もすればそれなりに馴れてくるものなのでしょうけど、授業も始まったばっかりで馴れるにはまだまだ時間がかかりそうです。今回はこっちの寮の話題をちょっと。まず一部の方へ、心配されていたウソコンはありませんでした。こっちの寮は3分の2が大学院生だったので、どうやらウソコンのような世欲的なイベントなんてやってる暇は無かったようです。入寮したのが4/3だったのですが、寮長から寮の簡単な説明を受けてハイ終わりって感じでした。その後4/4に委員会などの仕事の説明を含めたオリエンテーションがあったのですが、それも淡々と終わってあっさり解散。六花寮みたいなノリは期待してなかったのですが、ここまで淡々としているとちと物足りないです。それでも4/13に歓迎飲みをやるそうなので、何人かと話をしてみるのもいいですね。

 ちなみに私が住んでいる寮に隣接する形で2つの別の寮があるのですが、その1つから夜に太鼓の音と人間の歓声が聞こえてきます。風呂場が3つの寮共同なのでその寮に近づく機会があるのですが、どうやら本気で学生運動しているようです。…ある意味六花寮より凄いです。
  1. 2007/04/09(月) 19:00:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Euler | ホーム | 復活>>

コメント

 UFO寮だっけ?
まぁ(周囲に迷惑かけないで)学生運動するのは勝手だけど、彼らは社会に出てからどう振舞うのかね?
昔の学生運動時のように社会に出たとたん「学生運動?いやぁそんなのは知らないよ。」とかいって埋もれていくのだろうか・・・。
それだったら一人で悪態ついてる「ライ麦畑でつかまえて」の主人公の方がマシだな。

 なんか世の中ってシンプルなようでごちゃごちゃしてるよね。
  1. 2007/04/09(月) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. CASSIS #-
  4. [ 編集]

踏み絵に期待w
  1. 2007/04/10(火) 01:50:02 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>CASSISさん
学生運動なんて、大概自分達の自己満足だからね。俺は反対はしてないよ。参加もしないけど。

>moonさん
踏み絵ねぇ…。そういえば、とある部屋の前にセイバーの掛札がしてあったり、集会室と言われている部屋の本棚に月姫があったり、やっぱ何かしらそういう人はいるね。
  1. 2007/04/11(水) 18:57:54 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/146-38c02aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する