徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C88準備

 今日は普通の日勤のはずだったのですが、早朝からトラブル発生で結構な時間働いてました。昨日も夜遅くまでトラブル対応してて、正直調子が上がらないので明日から始まるC88は3日目のみの参加にしようと思っております。明日は一日準備作業ですね。

 C88の準備と言っても、もう毎年のイベントですのでだいぶ慣れたものになっております。それでも毎回新しいサークルさんとの出会いがあり、そしてこれまで出会ったサークルさんと再開できたりと常にドキドキと驚きと喜びに溢れたイベントですので準備は万全にするに越した事はありませんね。いくら毎年のイベントだと言っても周りの参加者も変化しておりますし、何よりも私自身が年齢を重ねておりますので過去に出来たことが今も出来るとは限りません。持ち物や当日の動き方も常に検討して最適化していく事が大事ですね。夏コミにおいて最も大切なのは熱中症対策です。これはもう言わずもがなですが、気温35℃の環境で何十万人という人間が所狭しとひしめき合う空間はハッキリ言って異常です。そして基本誰も助けてくれません。自分の身は自分で守るしかないのです。私も自分の為に去年の夏コミで持っていった持ち物リストを残しております。割と洗練しておりますので是非参考にして頂ければと思います。そして当日ですが、私は基本的に同人ゲームのエリアは全て回ります。コミケに限らず即売会は製作者と消費者が触れ合える最も貴重な機会だと思っております。私がこれまでプレイした作品の製作者にお礼を言えるタイミングでもありますし、まだ見ぬ作品に出会えるタイミングでもあります。時間と体力の許す限り、サークルさんを回りたいと思っております。そして今回も昨年から参加させて頂いている同人ゲームを見せ合う会にお邪魔する事になりました。サークルさんが集まるという事はプレイヤーの方も集まるという事。つまり自分と共通の趣味を持った方と話せる機会でもあります。去年は本当に縁に恵まれましたので、この繋がりは今後とも大切にしたいですね。ちなみに3日目の前日はCOMITIA112で私がノベルゲームのソムリエを担当したノベルゲーム部のメンバーとの前夜祭にも参加出来る事になりました。ノベルゲーム部が終わってもこのような形でお会い出来るのは本当に嬉しい事です。C88の3日目のみならずその前後でも十二分に楽しめそうです。是非皆さんの息災な姿を見られたらと思います。それでは3日目はよろしくお願いします。

 当日は出来るだけTwitterで自分の状況を呟こうと思います。まあ直ぐにサークルさん巡りに夢中になって開場してからは疎かになると思いますが、疎かになるという事は同人ゲームのエリアにいるという事です。逆に私に連絡頂ければこちらからご挨拶差し上げたいと思いますので合わせてよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/13(木) 22:38:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C88 | ホーム | Over The “Period”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1459-b4796589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する