徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Spiral Dimension

 今日は普通の仕事。先週から始まったBEMANI SUMMER DIARY 2015がちょっと時間が掛かりそうという事で、ここ最近は仕事帰りにちょっとゲーセンに寄って少しずつ進めております。大型連動イベントは他の機種に触れる機会が増えるのが良いですね。DDRをメインにしている私にとって、とても新鮮な時間を過ごしております。

 そろそろM3-2015春で入手したCDの紹介も終わりに差し掛かっております。本当に今回のM3で入手したCDは琴線に触れるものが多く、いつもよりも多くのタイトルをこの日記の中で書いていた気がします。今回紹介するタイトルはBarbarian On The Grooveというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新シングルであるSpiral Dimensionです。Barbarian On The Grooveについてもこの日記の中で何度も書かせて頂いております。日記内で検索して頂きますと幾つか記事が出てきますが、実際はこれの倍以上のCDを購入しております。目にしたら必ず手に取るサークルの一つですね。最近のBarbarian On The GrooveのCDはコンセプトアルバムが多い印象です。ファンタジーの世界を演出した音楽の中に一つの物語があり、歌詞カードをあわせて聞くことでその魅力が2倍3倍にもなる音楽です。ですが私がBarbarian On The Grooveを気に入ったのはコンセプトアルバムが好きだからではなく純粋に琴線に触れたからです。事実、今回購入したSpiral Dimensionはコンセプトアルバムではありません。Spiral Dimensionという曲を霜月はるか氏柳麻美氏の2人で唄っているバージョン、それぞれ1人で唄っているバージョン、カラオケバージョンの計4曲が収録されており、実質1曲です。それでもタイトルのようにいつまでも終わらない螺旋のようなサウンド力強いシンセサイザーの音はまた1つ新しいBarbarian On The Grooveの顔を見た気がします。気が付けば何回聞いたか忘れてしまうような錯覚、本当に面白い曲を書いてくれます。やはりツインボーカルなのがミソなんだと思いますね。彼女たちの歌声を追いかけているうちに螺旋にはまっている気がします。ドライブ中とかに聴くと目的地を通り過ぎてしまいそうですね。是非皆さんに聞いて欲しいですが、聴き過ぎにはご注意を。そんな1枚です。

 Barbarian On The Grooveは商業でもアルバムを出しておりますからね。最近新しいアルバムも出したみたいで、メロンブックスに普通に鎮座しておりました。Barbarian On The Grooveに触れるに打って付けの一枚ですので、知らない方はこちらかた触れるのがオススメですね。
  1. 2015/07/30(木) 21:39:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モラル | ホーム | BEMANI SUMMER DIARY 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1455-9905c5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する