徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

置き場は作る!2

 今日は何もない休み。ここ最近緊急のトラブルが多くて中々いい具合に生活リズムが乱れております。外回りの仕事を行っている事もあり、この雷シーズンは本当に困りますね。早く秋になって欲しいものです。

 この日記の中でも何度か触れておりますが、私の居住空間は慢性的なCDやゲームの置き場不足に晒されております。即売会の度に無計画に購入する同人音楽や同人ゲーム、それ以外でも衝動的に購入する各種音楽CD。購入してPCに取り込んだりプレイしたものを無造作に棚に突っ込んでいたのですが、その度に限界が訪れていたので抜本的に物を減らして凌いできました。去年の1月には大幅にグッズ類を捨てる決意を固め、かなりのスペース捻出に成功しました。ですが、それもついに追いつかなくなり再び抜本的な改革を迫られました。そして、ついにアニメのDVDやBlu-rayを中古屋に売る決意をしました。実は私、これまで中古屋で物を売るということをした事がありませんでした。基本的に物を捨てられない性格ではありますが、それ以上にディスク類は単純に手放したくなかったのです。ですが最近アニメを見る本数も劇的に減っており、買ったDVDやBlu-rayを見返すことも無くなりました。そして地味に初回限定盤を買っていたので、グッズなどでケースが大きくディスクのサイズ以上にスペースを取っていたんです。という訳で今日とりあえず半分位をまんだらけに持ち込みました。古いものもあり買い取り値は安かったですが、捨てるくらいならこうして誰かの手に渡った方が良いですね。これで再び大幅にスペースを確保しました。まだ残ってますので来週にでも売りに行こうと思います。置き場は作るものです。音楽CDとゲームだけは墓まで持っていく覚悟で保持し続けようと思います。

 最終的に残すのは音楽CDとゲームです。それ以外はやむを得ない時には売ると思います。今回アニメのDVDとBlu-rayを売る事にしましたが、これでも足りなくなったら次はライトノベルでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/25(土) 15:38:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BEMANI SUMMER DIARY 2015 | ホーム | Another Flower II>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1453-b25f6ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する