徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Another Flower II

 今日は夜勤。昨日はDDRし終わって夕食を取ってからガッツリ寝落ちしてしまいました。気が付けば朝。おかげさまで今は目覚めスッキリです。。。

 昨日投稿する予定だったM3-2015春で入手したCDの紹介を。今回紹介するのはしちごさん。(公式HPはこちらからどうぞ)とABSOLUTE CASTAWAY(公式HPはこちらからどうぞ)という2つのサークルさんの合作であるAnother Flower IIです。今回のM3-2015春まで私はしちごさん。についてもABSOLUTE CASTAWAYについても存してませんでした。調べてみましたら、しちごさん。は私の大好きな霜月はるか氏と作詞家である日山尚氏の合同サークルであり、ABSOLUTE CASTAWAYは少女病などでボーカルを務めた中恵光城氏の個人サークルです。私、知らず知らずのうちにとんでもない大型サークルさんのCDを手に取っていたんですね。楽曲は全部で10曲収録されているのですが、殆どの曲を日山尚氏が作詞しているのはもちろんなのですが、霜月はるか氏が作曲した曲を中恵光城氏が歌ったり、中恵光城氏が作詞した曲を霜月はるか氏が歌ったり、霜月はるか氏と中恵光城氏のツインボーカルだったりと本当に合作という感じの構成でした。キャッチフレーズは「私はあなたで、あなたは私ーーー」です。これはまさに霜月はるか氏と中恵光城氏ですね。楽曲は主に和風のノスタルジィを感じる楽曲が多く、霜月はるか氏と中恵光城氏の声にピッタリです。と言うよりも和風ノスタルジィを歌わせたらこの2人にかなう人はいないんじゃないかと思う程でした。本当に素敵なコラボレーションです。今まで知らなかったのが本当に悔やまれますが、ここで知ることが出来たのが幸いですね。ちなみに特にお気に入りの曲は楽園図という曲と金平糖レトロチカという曲ですね。日本人でこの曲を嫌いになる人はいないと思いますね正直。現在各ショップで売ってますので是非手に取ってみては如何でしょうか。オススメです。

 両方のサークルさんも既に他のところで有名になっておりますので、個人サークルにまで目が行かなかったんですねきっと。こういうボーカリストって、商業と同人で全然違う顔を出す時がありますので裏も表もどちらも知りたければ両方チェックする必要がありますね。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/23(木) 07:32:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<置き場は作る!2 | ホーム | luminous garden>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1452-ec027a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する