徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 今日は何もない休み。最近は2236の聖地巡礼レポの作成を地道に進めております。かなりのボリュームになりそうなので小出しに更新してます。何とかC88までに間に合わせたいですね。

 今回もM3-2015春で入手したCDです。今回紹介するCDは碧というシンガーソングライター(公式HPはこちらからどうぞ)のシングルであるRainy Voicetwinkle star - ナナイロファクトリーです。私、この碧というシンガーソングライターの事はこれまで存じたことはなく、今回のM3で初めてCDを買わせて頂きました。即売会では基本的に全てのサークルを回る私ですが、M3は音楽ですのでどうしても見た目だけではどのような楽曲なのか分かりません。その為足を止めるサークルはやはり声かけがあるサークルジャンルがわかりやすく表記してあるサークルですね。そんな足を止めたサークルの一つがこの碧というシンガーソングライターさんのサークルでした。今回は2枚のCDを入手したのですが、それぞれタイトルにある「Rainy Voice」「twinkle star」「ナナイロファクトリー」というボーカル曲とそのインストゥルメンタルが収録されておりました。曲数はお世辞にも多いとは言えませんが、この3曲、聴くと何故か元気になるんですよね。全て長調の曲であることも理由ではあるのですが、一番の理由はやはり碧氏の明るいボーカルなんだと思います。Rainy Voiceはしっとりとしたバラード、twinkle starとナナイロファクトリーはキラキラしたポップスなのですが、その曲調に負けない無邪気な声が大変心地よいです。無邪気な声という形容が適切か分かりませんが、とにかく楽しそうに歌っている雰囲気が間違いなく伝わってきます。何度聞いても飽きない不思議な魅力です。現在ネット通販で入手できますので、興味があれば購入してみては如何でしょうか。

 本当、即売会で回ると次から次へと知らないサークルさんと出会う事が出来ます。これだから辞めることは出来ません。これはお店を回る事では決して得られない出会いだと思いますね。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/05(日) 23:05:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FictionJunction 2010-2013 The BEST of Yuki Kajiura LIVE 2 | ホーム | 響け!ユーフォニアム感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1447-8566363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する