徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Planet Cosmos

 今日は夜勤明け。ですが急な仕事が入ったため夕方まで職場にいました。まあ途中仮眠は取れたので眠くはないんですけど、もう今日が終わってしまうと思うと何とも言えない気持ちになりますね。明日は普通の日勤なので出来るだけ早く帰ります!

 今日もM3-2015春で入手したCDの紹介です。今回紹介するCDはハッカドロップ。というサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新アルバムであるPlanet Cosmosです。ハッカドロップ。さんのCDを初めて聞いたのはC86の新作を購入した時でして、とにかくキラキラした印象のボーカル曲が特徴だったと記憶しております。今回のアルバムはPlanetの名前がある通り宇宙がテーマの楽曲が収録されております。宇宙らしくどこか開放感に溢れたボーカル曲ばかりで、聞くだけで楽しい気持ちになる事が出来ますね。合わせて宇宙は様々な表情を見せてくれるという事で、曲のジャンルは様々でした。アップテンポの曲もあればしっとりとしたバラードもあり、全く飽きることがありません。ですが全ての曲の共通しているのはボーカリストである紗智氏の歌声です。弾むような歌い方は彼女特有のものなのですが、それ以上に凄いと思ったのは音域の広さです。時々声が掠れてしまうんじゃないかと思うほど高温な部分があるのですが、それを正確に当てつつなお弾むような歌声が変わらないのです。かなり厳しい音域のはずなのにそれを感じさせない歌い方、本当に歌が好きなんだなという事を感じさせてくれました。全部で7曲、計30分程度のボリュームですが、そんな長さ以上に満足できる内容になっております。見かけたら是非手に取ってみては如何でしょうか。

 ちなみにジャンルは様々と書きましたが、作詞はほぼ全て紗智氏が行っております。やはりボーカリストが歌詞を書いてこそこの楽しい雰囲気が作り出せるのかなと思いました。次はどんな世界へ連れて行ってくれるのか、本当に楽しみですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/16(火) 21:01:54|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ESKO FAMNA | ホーム | 同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1440-e2c67580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する