徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ソラは飛べない

 今日は休み。ここ最近偶然にも3日連続別々の人と飲んでてあまり肝臓的に良くなかった日々を過ごしておりました。勿論今日も二日酔い。そして今日は楽団の練習日ということで、二日酔いとのコンボは流石に辛かったですね。

 今日もM3-2015春で入手したCDの記事です。今回紹介するのはbassyというサークル(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるソラは飛べないというミニアルバムです。bassyの作品に初めて触れてからもう4年になろうとしております。たまたまメロンブックスに立ち寄った時に流れていた曲を聞いたことが知った切っ掛けでした。bassyの特徴としては、私の中ではボーカリストの魂の込め方だと思っております。bassyのアルバムを何枚も聞いて色々なジャンルの曲を作れるのは直ぐに分かりましたが、どの曲もボーカリストの叫ぶような歌い方をしている事が共通だと気づきました。歌詞も非常に直接的で分かりやすく、ボーカリストも気持ちを込めやすいのかも知れません。今回のミニアルバムはbassyのソロ活動6年目を象徴する1枚のようで、ボーカリストには力石好乃さんという方を迎えております。彼女の声も非常に良く通り、同時に感情も大きく込めております。一番のお気に入りの曲は歩く人という曲ですね。アルバムのタイトルにあるソラは飛べないの名の通り人は空は飛べないけど何かを超えたいという想いを込めた曲となっており、そんな人間としてのジレンマを表現したような歌声は是非皆さんに聞いて欲しいです。ミニアルバムということで曲数は全部で4曲と少ないですが、bassyらしさに溢れた一枚となっておりますので是非手に取ってみては如何でしょうか。

 今年でソロ活動6年目という事ですが、6年も継続して曲を作りCDをリリースするのは本当に大変な事だと思います。しかも毎回私の心を躍らせてくれる曲ばかりで、やはり才能といいますが持っているものが違うんだなと思ってしまいます。是非これからも頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/07(日) 23:11:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dark Matter | ホーム | 島みやえい子と仲間たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1437-eeff5898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する