徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Feedback 6th

 今日は休み。久しぶりに何もない2連休でしたのでずっとビジュアルノベルプレイしてました。今日で5月も終わり、明日から暑い暑い夏の季節がやってきます(既に暑いですけどね)。

 前回の記事でC87関係は終わりとしましたが、すみませんもう1つだけ紹介させてください。今日紹介するのはなるけみちこさんのCDであるFeedback 6thという作品です。なるけみちこさんと言えば知っている人は知っていると思いますが、ワイルドアームズなどの作品でコンポーザをしております。私がなるけみちこさんを知ったのはゲームではなく純粋に即売会でたまたまCDを手にとった事が切っ掛けなのですが、まさかこれ程世間で有名なゲームのコンポーザをしている方だとは思いもしませんでした。そういう意味で私のなるけみちこさんへの印象と世の中の人のなるけみちこさんへの印象は違うかも知れません。ワイルドアームズはプレイした事がないのですが、サントラくらいは聞いてみても良いかなと思っております。そして今回紹介するFeedback 6thですが、これはなるけみちこさんの書き下ろしCDシリーズであるFeedbackの第6弾です。ちいさい灯りのようなやさしい音という紹介文の通り、とても穏やかでゆったりとした雰囲気の曲が収録されております。民族楽器を使用した物が多く、どこか広い草原の上で青空を見ながら寝そべっているかのようです。こういう曲は文章を書くときにうってつけですね。穏やかで自然と耳に入ってくるのでまるで自然と一体になっているかのようですからね。それでいて心を落ち着けてくれますので、邪心を抱くことなく物書きをする事が出来ます。これぞまさにBGM、強烈に心に残らなくても気が付けばそばにいる存在です。現在各種同人ショップや通販でも入手できますので、興味がある方は手に取ってみては如何でしょうか。

 ただ、こういう穏やかすぎる曲は時として寂しさをも助長する場合がありますね。気分が落ち込んでいる時に聞くと、もう仕事とか行く気が無くなってしまいますね。それ程までに威力がある一枚です。是非聞くときは自分のメンタルと相談するようにして下さいね。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/31(日) 16:47:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<島みやえい子と仲間たち | ホーム | FRONTIER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1435-77c5ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する