徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

FRONTIER

 今日は夜勤明け。今週は夜勤の連続でしたので割と生活リズムが乱れ立ちでしたが、それも今日で一区切りです。明日が終われば土日は普通に休みですので、この機会に出来るだけビジュアルノベルをプレイしたいですね。

 本当はもう少しC87の戦利品はあるのですが今回でとりあえず最後にしようと思います。最後に紹介するCDはTatshMusicCircleの新作であるFRONTIERです。Tatshについてもこの日記の中で割と何度か登場していると思います(公式Blogはこちらからどうぞ)。前回紹介したkors kと同様、KONAMIの音ゲーであるBEMANIシリーズで多数の楽曲を提供しているアーティストです。現在はKONAMIを退社しており、その後はアニソンを提供したり音楽スクールの講師を行ったりと精力的な活動をしております。また同人活動としては上でも書いたTatshMusicCircleというサークルとして何枚ものCDをリリースしており、本人がコミケに参加していることもあり毎回長蛇の列が出来ております。今回のアルバムはそんなTatshMusicCircleからの新作であり、全部で7曲収録されております。7曲のうち2曲はボーカル曲であり、1曲はバンダイナムコの音楽ゲームである太鼓の達人収録曲です。全体のボリュームとしては30分と決して長くはありませんが、Tatshらしいノスタルジィ溢れるサウンドを堪能できます。正直なところ、Tatshの曲はコレと言った特徴はありません。本当に様々なジャンルの曲を聴かせてくれます。強いて言うならば、短調ベースの躍動感というところでしょうか。中二心をこれでもかと擽ってくれます。一度聞いただけではイマイチ掴めなくても、何度も聞いているうちに知らず知らず頭の中でリピートしてしまっていると思います。どのアルバムを聴いてもTatshに溢れておりますので、目に付いたら是非手に取ってみては如何でしょうか。

 Tatshの曲もBEMANIシリーズで見られなくなってから久しい印象です。それでも他の音ゲーでは割と曲数を提供しているみたいですので流石だと思います。私はDDRをメインにプレイしており今のところは他の音ゲーに手を出すつもりはありませんが、楽曲だけは聴き続けていきたいですね。
  1. 2015/05/28(木) 17:38:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Feedback 6th | ホーム | Let's Do It Again!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1434-305e5c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する