徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Let's Do It Again!!

 今日は何もない休み。先週は珍しく夜勤もなく平凡な日々だったのですが、私の悪い癖である寝落ちが常駐化しつつありますのでどこかで断ち切らなければいけないですね。やりたいビジュアルノベルも沢山あるのにここ数日は全然進んでませんので、まずはベッドに吸い込まれない事から始めないと。

 C87の戦利品ではありませんが、記事にしておきたいCDの話を。私の趣味の中にDDRがあるのはこの日記の中でもしょっちゅう書いておりますが、DDRを始めBEMANIシリーズと呼ばれるKONAMIの音ゲーには本当に無数の楽曲がありオリジナルの魅力があると思っております。中にはKONAMIだけに留まらず自らレーベルを立ち上げてその活動の幅を広げている人もおります。今日はそんなアーティストの1人であるkors kの最新アルバムであるLet's Do It Again!!を紹介します。kors k(本名は斉藤広祐)は2000年という比較的初期からBEMANIに関わっており、その楽曲はbeatmania IIDXを中心として様々な機種で遊ぶことができます(公式HPはこちらからどうぞ)。私の中でのkors kのイメージですが、シンセサイザーを使ったハードコアが中心なのは勿論ですがとにかく様々なジャンルの楽曲を提供するアーティストだと思っております。ポップなものもありハウスもありボーカル曲もありユーロビートハッピーハードコアもあります。今回のアルバムも冒頭アップテンポで嫌が応にもテンションが上がる楽曲でありながら、中盤はシックなものが多く相変わらずの幅の広さを見せてくれました。そしてどの曲を聴いても1回より2回、2回より3回と繰り返し聞くことで少しずつ楽曲の魅力が引きずり出される感じですね。分からいものが徐々に紐解けていくような不思議な感覚です。そうして何度も聞いているうちに虜になっているんですね。昔からkors kのファンが多いのはこうしたところがあるのかも知れません。またコミケM3などのイベントにも積極的に参加しており、割と簡単にご本人を肉眼で見ることが出来ます。是非ファンであれば直接本人の手でCDを受け取って欲しいですね。これからもkors kの楽曲は追い続けていきたいと思いました。

 コミケやM3って、こうした自分のレーベルを立ち上げている人も結構多く参加してますね。そしてそういった人たちは勿論人気がありますので、壁を歩いていて行列が出来ているサークルに行けば大体は当たりです。CDそのものは後日一般販売される事が多いですので、顔を見るだけても行く価値はあると思います。
  1. 2015/05/24(日) 17:54:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FRONTIER | ホーム | Daybreak>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1433-743a3f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する