徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Daybreak

 今日も普通の日勤。昨日の夜にどしゃ降りの雨が降ったためか、今日は一日中晴れていながらもとても過ごしやすい気候でした。今日のような気候が一番現場に向いてますね。暫くはこの天気が続けばいいなと思いました。

 今日もC87で入手したCDの記事です。今回紹介するのはBandalucia(読み方はバンダルシア)というサークルの1stシングルであるDaybreakです。Bandaluciaさんは実は私がお気に入りのサークルであるBarbarian On The Grooveのメンバーによる新ユニットです(公式HPはそれぞれこちらこちらからどうぞ)。Barbarian On The Grooveを初めて知ったのは大よそ3年半前位で、初めて聞いた時に持った感想はずばり歌に力がこもっているでした。業界では有名な歌手の方を何人も起用しているのですが、その誰もが力強く歌い上げているのです。自然と聞き惚れてましたね。その後も幾つかのコンセプトアルバムを作成されていてその殆どをイベントで購入しております。そして今回、そのBarbarian On The Grooveから新ユニットが生まれたということで絶対にCDを買おうと思ってました。1stシングルという事で収録曲は全部で6曲でした。長さも全体で25分と程よいボリュームで、シングルという割にはお得な内容だと思います。そして楽曲の感想ですが、バラード有りポップス有りで多彩なジャンルを楽しませて頂きました。そしてやはり共通点として歌声の力強さですね。バラードはしっとりと、ポップスは明るく歌い上げているのですが、その歌声に込められている魂がとても熱いのです。ボーカル曲の魅力はやはり歌手の歌声だと思いました。これだけ歌手の魅力を引き出せるサウンドは流石だと思いますね。これからもBarbarian On The Groove共々注目していこうと思います。

 イベントで同人音楽のスペースを回っているとやはり「この有名歌手が歌っています!」といった宣伝をするサークルさんが多いと思っております。人によってはそのやり方は歌手頼みで自分の音楽を売りにしていないとか言うのかも知れませんけど、やはりボーカル曲の魅力は歌手ですのでこの宣伝の仕方は的を得ているんですね。それでサウンドが気に入れば、そこからファンが増えていくのですから。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/21(木) 21:50:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Let's Do It Again!! | ホーム | 独自ドメイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1432-0c013249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する